NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

LAVEN(ラベン) 耐熱ワックス

Naka吉です!

日曜日に慣らしツーリングへ行くと、今年は2度も降雪したこともあって、西湘バイパスや宮ヶ瀬近くの道路には解氷剤が撒かれていて、家に帰って来ると相棒が真っ白けっけ😵
スポンジをカーシャンプーで泡だてて、汚れと解氷剤を洗い流しました。

イメージ 1

イメージ 2


しかし、水冷エンジンになったボクサーもヘッド部分は空冷で、冷却効果を上げるフィンが掃除しづらいですね。
今回、納車されたばかりの相棒もフィンの奥まで解氷剤がこびり付いていて、スポンジで取り除かない所は綿棒を使いますが、思うようには綺麗になりませんね。
特にR1200GS-LC Style Rallyeは、エンジンや足回りがブラック基調のデザインだから、汚れがこびり付いてしまうと困るなぁ~と思っていました。

そこで❗ブロ友さんが使って、エンジンや足回りを黒光りさる効果を発揮した耐熱ワックスを事前に購入しておきました✌
その耐熱ワックスの名前はは「LAVEN(ラベン) 耐熱ワックス」

イメージ 3

イメージ 4

洗車前汚れた部分を撮影するのを忘れてしまいましたが、スポンジや綿棒を使って汚れを落としたエンジン部分にシュッと吹きかけ、ウエスで拭きあげます。手の届かないフィンの部分は、ウエスに歯ブラシの柄の部分を使って拭き上げると、綿棒では取り除かなかった汚れも一緒に取れるではありませんか🤗
そして、全て拭き終えるとテッカテカに黒光り(笑)

イメージ 5

イメージ 6

いや~この商品は良いですね~
今後の洗車に使うケミカル商品の必需品となりました。

HIROMIさん❗akimajunさん❗情報ありがとうございました。
相棒を綺麗に維持すると、気分良くツーリングへ出かけられますからね😆

では、また👋