NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

家族スキー合宿へ行って来ました!

Naka吉です!

3連休の日曜と月曜を利用して、毎年恒例のNaka毛家族スキー合宿へ行って来ました😆
一般的に家族でスキーへ行くと、数本滑っては休憩したりしながら、早めに宿に戻ってお風呂に入って、夕飯食べて寛ぐのかな?
しかし、我が家の場合はと申しますと・・・
早朝2時半に八王子を出発して、石打丸山へと向かい、5時半に到着して仮眠。
7時過ぎにホテルにチェックイン手続きを済ませて、荷物を預けて着替え終わったらゲレンデへ・・・😅
今年は日本海側が大雪ということで、心配して行きましたが、ニュースで取り上げられているような降り方は海沿いらしく、南魚沼周辺は例年並みの積雪だとオーナーが話していましたね。
しかし、残念ながら我々が伺った日曜の未明は雨模様。
イメージ 1

それでも、滑り出す頃にはみぞれ混じりに変わるほど天候が変化していました。
イメージ 2

イメージ 3


午前中のゲレンデには、思いのほかスキー客が少なくスイスイ滑れる~滑れる(笑)
スキー合宿ですから、リフトを降りたら直ぐに滑り降り、休憩はリフト待ちだけ😅
午前中だけで10本近くは滑ったでしょうか?お昼の時間帯に混み合うことを予測して、常宿の「ホテル エルム石打」で昼食です。チェックインの手続きの時に、仕込みのカレーの匂いに胃袋が刺激されたので、昼ごはんの組合せは『生ビールとカツカレー』という間違いないメニューで決まりです(笑)
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

午後から滑り始めると、雲の間から薄日が差してくるではありませんか‼
マミちゃんパワー恐るべし😅
イメージ 7

次第に雲が切れて、あれよあれよと言う間に晴れちゃったよ(笑)
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

結局、朝からひたすら滑り続け、午後のお茶タイムもナシ😵
部屋へ着いたら、夕飯前に麦ジュースで喉を潤します。
イメージ 16

夕方17時30分から夕食という、普段ではあり得ない時間だけど、お腹が空いていたし、何にしても『白米』が美味いから、もぐもぐ食べちゃうのね(笑)
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

そして、夕飯食べたらナイターへ(笑)
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

少しだけ滑ればいいよ~なんて言いながら滑りだしたけど、結局ナイター終了時刻間際までガッツリ滑っちゃうし😵
もう~翌日はは滑らなくても良いけどって本気で思ったよ(笑)

不思議なもので朝までぐっすり寝たからなのか?筋肉痛になっていたない😅
しっかり朝食を食べたら元気モリモリ。
イメージ 20

だけど、お天気は雪が降ったり止んだらの繰り返しだったけど、合宿の成果を得るために最終日も滑る~滑る~
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

お昼で滑り終えて帰ろうかと思っていたのですが、ゲレンデコンディションも良好で、スノボ3シーズン目の娘たちも「まだまだ滑る~」というので、ゲレンデのレストハウスで昼食タイム。
ワタシは朝ごはんをしっかりと食べたので、ハンバーグだけ食べてライスはマミちゃん🍚の元へ😋
イメージ 26

イメージ 27

そして、帰りの運転があるので『ノンアルコールビール』をやっつけてやりましたよ(笑)
昼食後、我々夫婦だけ先にゲレンデを後にして「ホテル エルム石打」へ舞い戻り、帰り支度はマミちゃんにお願いして、ワタシは熱々の湯船に浸かって汗と疲れを洗い流します。
そして、荷物をクルマに乗せて、娘たちが降りてくるまで30分ほど仮眠したら!すこぶる元気になっちゃった😆
湯沢の駅前にある「タカハシヤ」でお土産と、美味しいお酒を購入して、渋滞30kmの関越道へ・・・
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

しかし、昨日は所々流れていたので、湯沢から3時間30分ほどで帰ることができました。
おかげさまで今日に疲れを残すことなく、早く就寝できたので、今週末はバイクで遊びに出かけられそうです(笑)
でも、マミちゃんのRSを引き取りに行かなくてはならないので、遠出は難しいかな~
遊ぶことが忙しくって、どう~しましょ😆

では、また👋