NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200GS-LC Style Rallye カスタム④

Naka吉です!

三浦半島へ慣らしソロツーリングへ行った帰りに、モト湘へ立ち寄ってお願いしていたパーツを受け取って来ました。
そのパーツは「フロントフェンダーエクステンション(口ばし)」😉
先週、偶然にkomiさんと出会ってご一緒した時に「フロント周りに口ばし付けた方がカッコいい」と言われ、すぐに納得して翌日には注文しちゃったのね😆

イメージ 1

取り付けはネジ1本とサイド2ヶ所をクリップ留めするだけと超~簡単👍
まずは、口ばし装着前・・・

イメージ 2

イメージ 3

口ばし装着後・・・

イメージ 15

イメージ 16

少しフロント周りが引き締まったでしょうか?
実用性よりも、完全なる自己満足のパーツです(笑)

続いて、ワンダーリッヒへ注文していた「ハンドガードエクステンション」の取り付け👍
ソロツーリング中に自宅へ届けられ、風邪をひいて一緒に出かけられなかったマミちゃんからLINEがピコ~ん🔔
「コレは何だろう?」と荷物の画像と一緒に送られて来たので・・・
「GSのパーツでございます😅」
「それは十二分に分かっております🤨」
「ハンドルカバーで、手の甲に風が当たらないように面積を増やすパーツでございます」などと言い訳しちゃったけど、確か?注文した時に言っていたはずなんだけどなぁ~(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

こちらも純正のハンドガードを外して、位置を合わせて一緒にネジで共締めして完了。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

純正ハンドガードと比較しても、かなり面積が広く覆われるので、手の甲に風が当たらなくなるだろう~と思われます。
RTに乗っていた時は、プロテクション効果が発揮されて、手の甲には風が当たらず寒い思いをしなかったので、コレで少しは緩和されることでしょう~🤗

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

その効果を確かめるのは来週かな?
残るはトップケースのベースキャリアだけなのですが、入荷までにもう少し時間がかかるとか・・・
少しづつ楽しみましょうかね~🤗

では、また👋