NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

チョッとそこまで!

Naka吉です!

鼻風邪をひいたマミちゃん。
先週、スキーへ行く前には快方に向かったのですが、相変わらず体力が尽き果てるまで滑るNaka毛のスキー合宿が影響してか?再び風邪をぶり返してダウン気味でした。
でも、バイクに乗れば風邪も治ると信じてやまないマミちゃんは、年末の1年点検後にヘッドからオイルが滲んでいたRSの引き取りに行くというので、太陽が昇り暖かくなった10時過ぎに出発です。

イメージ 1

モト湘へ行く前にお昼ゴハンを食べに、横浜中央卸売市場へ向かいましたが、R16も保土ヶ谷バイパスも大渋滞😖
まだ、500kmも走ってなく慣れていないバイクなので、無理なすり抜けをせずに走ったので、市場へ到着したのが11時50分頃とかなり時間がかかってしまいました。
当初は「もみじや」さんへ向かう予定だったのですが、店内は混み合っていたので、他のお店はどうだろう?見て回ると、日替わりランチ700円(ヤリイカかき揚げ2個、カツオ刺し、ご飯、味噌汁)に身を奪われて「伊豆屋」さんへ

イメージ 2

イメージ 3

このお店は市場内で働いているが常連さん方が多いようで、次々と入店させる方は顔見知りの方ばかり。
それと料理の提供時間が超~早い😅
ワタシが注文した『日替わりランチ』・・・

イメージ 4

お刺身のお皿が大きすぎたり、盛り付けを気にしていないので、インスタ映えはしませんけど味は良し👍
マミちゃんが頼んだ『焼魚セット』は、サンマの干物、カツオ刺し、半そば、ご飯、味噌汁。半そばの写真は撮り忘れ😅

イメージ 5

イメージ 6

あとでFacebookを観たら、同じ時間帯にkomiさんは「もみじや」で食べていたみたい😆
しかし、Rallyeに乗り換えてから、偶然にもkomiと同じ行動パターンばかり・・・
今後、悪(路)の世界に引き込まれないように気を付けないと・・・ね(笑)

その後は、モト湘へ行ってRSを引き取って、宮ヶ瀬方面へとプチ慣らしツーへ行きました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

午後から風が強く冷たくなっていましたが、鳥居原ふれあいの館には多くのライダーが詰めかけていましたね。

イメージ 10

イメージ 11

帰り道のコンビニでコーヒーを飲んで、18時前には自宅にとうちゃこ~

イメージ 12

ODOメーターも、なんとか500km超えして慣らしもあと半分。
今日もこれから伊豆方面へ慣らしツーリングへ行ってきます🤗
早く慣らしを終えたいなぁ~

では、また👋