NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200GS-LC Style Rallye カスタム⑤

Naka吉です!

R1200GS Style Rallyeの乗り換えに伴って、トップケースはGIVIの【モノキートップケース OBK 42B】を購入しました。
R1200GS Style Rallye カスタム③

そして、取付ベースはGIVIのGS-LC用のスペシャルラック【SR5108】を密林で注文しました。
イメージ 1

しかし、10日経っても商品が届かず、入荷時期の延長を伝えるメールがあり、さらに2週間ほどかかるとの内容でした。
仕方ないかな~?と気長に待つことに決めたところ、GS-LC ADVに乗るパナうちさんからLINEがピコ~ン🔔と鳴って、以下のやり取りがありました。
パナうちさん「こんばんは。GIVIの取り付けベースは、【SRA5108】ですよね。私は、ヤフオクで買いました。怪しくもなく、ちゃんと届いて商品も、正規品でしたよ。」

Naka吉「品番にAが付くのはADVだからですか?」

パナうちさん「ベースですが、私もGS用ですよ。A付きのがアルミでカッコいいですよ。すぐキャンセルした方が良いんじゃないですか?」

ヤフオクで品番検索すると、確かに【SRA5108】が出品されていました🤗
すぐに、密林で注文した商品をキャンセルの手続きをすると、丁寧にキャンセル完了メールが届いたので、ヤフオクの商品を落札👍
出品者からは迅速にご対応いただき、昨日無事に商品が到着しました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この【SRA5108】はオトナの事情により国内販売されていない商品だそうです。
GIVI製品や海外のバイク用品で日本に輸入されているアイテムは少ししか無いですよね。
また、製品のクオリティや梱包などが、日本人から見ると・・・😅な場合も多いので、大手さんは積極的に取り扱わないそうです。また、時には無在庫で販売している方もいるそうなので注意も必要だとか・・・今回は良い出品者で助かりました🤗
GSに乗っていて純正キャリーに社外メーカーの装着を考えたいる方は、参考にしてみてはいかがでしょうか?
ご紹介いただいたパナうちさんには感謝~感謝でございます😅

それから、【モノキートップケース OBK 42B】はブラックで渋めですから、リフレクターを貼りたいと思ってネット検索していると、セカイモンでトップケース用の良さげなリフレクターシールを発見しちゃったのでお取り寄せ😉
イメージ 5

イメージ 6

開封して貼ってみると、自分が注文したのはアルミブラックだと言う事にやっと気付き、ベースに白いカッティングシートでも貼れば良かったかな?と思った時は、すでに手遅れでした😅
イメージ 7

イメージ 8

まあまあ~普段は目立たず、夜間に効果を発揮すれば良いと思いましょう~(笑)

そして、今日は午後から品川で会議なので、出かける前に取付ベースを装着してみました🤗
イメージ 9

イメージ 10

アルミで薄い取付ベースは、トップケースを装着していなくても、純正キャリーとのバランスも良くカッコええです👍

トップケースを装着してみると・・・
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

なかなか良さげな感じ😄

さらにパニアケースも取り付けてみると・・・
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

当初にイメージした通り、ブラック基調の渋めなR1200GS Style Rallyeの完成。
これで一旦カスタムは終了です。
早く慣らしを終えて、いろいろな所へ出かけたいなぁ~

では、また👋