NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

三島へパンケーキを食べに行って来ました!

Naka吉です!

マミちゃんはぶり返していた風邪も、RSを引き取りに行って吹っ飛んでしまったみたい🤗
昨日は体調の良くなったマミちゃんと、三島へパンケーキを食べに行こうと思って、急遽Facebookでみんなへ呼びかけたところ、マナちゃんがご一緒出来るとお返事いただいたので3台で出かけることにしました。
目的地は三島にある「たまご専門店 TAMAGOYA」さん。事前情報ではオープン前の9時には行かないと待つことになるらしいという事だったので、東名高速【中井PA】に7時30分と早めの集合時間😅

早朝6時30分。自宅を出発するとオンボードの外気温はマイナス3℃🤭

イメージ 1

イメージ 18

スキー場と変わらない外気温に、思わず笑ってしまったのは言うまでもありませんね(笑)
R129を走り圏央厚木ICから東名へ乗り継いで、中井PAへと向かいましたが寒い~寒い😖
でも、先日装着した「ハンドガードエクステンション」の効果は良く、手の甲に風が直接当たらないだけで、グッと冷たさが緩和されていて冬場にはありがたいですね。
そして、7時15分過ぎに中井PAに到着すると、すでにマナちゃんご到着~🤗
ご主人のアッくんは仕事のため、ご一緒出来ずに残念です。だけと、美味しいパンケーキを食べたことだけは、お伝えくだされ(笑)

イメージ 2

イメージ 3


そして、ここから三島まではGSデビューのマミちゃんにライディングチェンジ🤗

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

乗りやすい~ってインカムで叫びながら、グングンスピード上げてくし・・・あの~まだ、慣らし中なんですけど~🤣
乗り心地が気に入ったらしく、シートポジョンとステップの位置もキツくなく、「これならロングツーリングも楽そう~」だってさ👍
再びGS熱が上がりそうな気配だな(笑)
それと、マナちゃんの写真を並走して撮ろうと思ったら、バビュ~ン💨ってスゴイ勢いで追い抜いて行っちゃうし、慌てて追いかけて写真をパチリ(笑)

イメージ 8

なかなかアグレッシブな女性陣でございます😅

沼津ICから伊豆縦貫道を函南塚本まで走り、目的地の「たまご専門店 TAMAGOYA」さんには8時30分に我々が一番乗りでとうちゃこ~
バイクから降りて並んでいると、次々とクルマがやって来てアッと言う間に行列が出来ちゃった😅

イメージ 9

イメージ 10

オープン前には「寒い中お越しいただきありがとうございます。こちらで温まってくださいませ。」ってホカロンを配ってくれたり、お客さまを大事にする気持ちが伝わりますね🤗

イメージ 11

9時のオープンと同時に名簿へ名前と人数を記入して、その場で注文をすると「焼き上がりまで30分弱お時間かかりますので、店内などお近くでお待ちください」とのこと。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

店内のバームクーヘンやカステラの試食があったので、当然に小腹を満たすため食べましたけど何か?(笑)

オープン時間と一緒に一番でテーブルに案内されると、注文しておいたパンケーキの登場です。
ワタシは1日限定20食の『メダマヤーキ』😋
黄身にみたてた「卵黄ソース」と、白身にみたてた「ミルクソース」をフワフワのパンケーキと一緒に食べれば至福の時間🤗

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

ソーセージ付きサラダとスープと飲み物付いて1,200円(税別)はリーズナブル😋

マミちゃんも限定好きなので、1日限定20食の『日の出たまごのプレミアムパンケーキ』1,000円(税別)🤗

イメージ 17

甘さ控えめでふわふわなパンケーキは、口の中で溶けてしまうほど柔らかい😋
生クリームやメープルシロップを付けても、品良く甘さ控えめでブレックファースト向きです✌
併設する「伊豆村の駅」でお土産の『シューマイ』や『キャベツなどの野菜』を調達した後、お店の前にある「たまごのブランコ」にどうしても乗りたい言う乙女2人🤣

イメージ 22

イメージ 23


お腹を満たした3人が次に向かったのは、R136~K12~を走って伊東マリンタウンへ・・・
今年は寒さの影響によって【河津桜】の開花が遅れているようなので、クルマは思ったよりも少なめでスイスイ~

イメージ 24

イメージ 25

伊東の海岸線に出るまで若干の渋滞にあいましたが、1時間20分ほどで「伊東マリンタウン」にとうちゃこ~

イメージ 26

イメージ 27

小腹の空いたマミちゃんは、試食品探しに行っちゃうし・・・(笑)

イメージ 28

お煎餅やタコキムチを食べている間、施設内にはひな壇が飾られていて、もうすぐ【ひな祭り】なんだな~って思っちゃった🤗

イメージ 29

イメージ 30

この時点で時間は13時近く。先日、naokoさんとkomiさんとお邪魔した時、根府川にある「MUGIFUMI」さんのイートインスペースが出来上がっているはずと思い、帰りのルートに立ち寄ることにしました。

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

心配していた熱海周辺も、少しだけ混雑していただけであっさり通り抜けられ、1時間ほどでとうちゃこ~

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

期待したイートインスペースは、畳の間を靴を履いたまま店内へ行くスタイルになっていて、まだまだ改装中ってことなのかな?
特に昨日は縁側で話し込んでしまったけど、暖かいオリーブ茶をいただいても底冷えする寒さでした😖

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

でも、美味しいパンにはマミちゃんもマナちゃんも大喜びしてもらえて良かった👍

ここから、小田原厚木道路圏央道海老名ICまでマナちゃんとご一緒して、我々夫婦は海老名から下道を走って16時30分過ぎに自宅にとうちゃこ~

イメージ 45

イメージ 46

そして、いつもの「洗車が終わるまでがツーリング」って事で、GSとRSの2台を洗ってワックスがけまでしちゃった🤗

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

帰って来てODOメーターを見ると780km。
今週末には慣らしを終えられそうだ👍
モト湘へ初回点検の予約しないと😉

では、また👋