NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末はまったりと・・・

Naka吉です!

今週末はまったりと・・・約2ヶ月ぶりに高崎で過ごしました。
金曜の夜にマミちゃんと一緒に高崎入りして、普段の週末は日が昇る前からバイクに乗って出かけちゃったりしてますが、7時過ぎまで布団でゴロゴロ。素敵な時間です🤗
モーニングコーヒーを飲みながら、朝ドラ観てまったりタイム(笑)
今年のNaka's農園の土作りを9時過ぎから始めて、天地返ししてから元肥と石灰を撒き、表面を慣らせば準備完了です。
イメージ 1

イメージ 2

普段はバイクのスロットルしか握ってないから、いきなりスコップ握るとこんなになっちゃいます(笑)
イメージ 3

毎年、土いじりを始めると出来るマメを眺めると嬉しくなっちゃう🤗
約2ヶ月ぶりだったので、玉ねぎの苗を植えたマルチが風で飛ばされていたり、小松菜やほうれん草を覆うシートが雪の影響で潰れていたりしました。
イメージ 4

イメージ 5

特に今年の冬は寒く、玉ねぎや小松菜・ほうれんの生育が心配でしたけど、何とか枯れずに頑張っている様子を見てホッとしました。

土曜日は天気も良く榛名山も綺麗に眺めることが出来ました。
イメージ 6

バイクに乗ってお山の特訓へ行きたいってマミちゃんが言ってたっけ🤗
もう少し暖かくなったら、裏榛名を駆け抜けたいな~

土作りを終えたあとは、スキーへ行ったっきり汚れていたクルマの洗車。
イメージ 7

イメージ 8

隅々まで掃除すると気分良くなりますね✌
そして、朝から畑を耕してクルマの洗車を終えたので、実家近くの「小塙」さんへお昼ごはんを食べに行きました。
イメージ 9

イメージ 10

ワタシは『豚の角煮定食(1,000円)』
イメージ 11

マミちゃんは『とろ~りチーズチキンカツ定食(850円)』
イメージ 12

豚の角煮はお箸でホロっと切れるほど柔らかく、煮汁も優しい味わいだったから、最後はご飯にかけてサラサラって🤗
イメージ 13

イメージ 14

チーズチキンカツはムネ肉に挟んだチーズが熱々で、猫舌のマミちゃん辛かったかな?(笑)
イメージ 15

しかも、大きなチキンカツにはビックリ‼
イメージ 16

それでも、ペロリと平らげるマミちゃん恐るべし(笑)
いつもいつも美味しい料理を味わせてもらってありがとうございます。
ごちそうさまでした。

昼ごはんを食べ終えてから、夕方まで再び庭いじりを頑張って、日頃の疲れと汗を流すため温泉♨へ・・・
イメージ 17

イメージ 18

の~んびり過ごす週末っていいですね😉

そして、翌日日曜日は庭いじりをせず、午前中に実家の高崎からオール下道で八王子へ帰ることにしました。
でも、マミちゃんリクエストで熊谷にある「芋屋tata」さんへ立ち寄ることに😋
昨年の上州ツーリング以来の訪問です。
上州ツーリング 3日目
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

もうねぇ~ここの出来たての焼き芋食べたら、他の焼き芋食べられなくなっちゃうなぁ~😊
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

紅はるかの焼き芋は格別に美味しく、芋ようかんソフトは甘さ控えめの芋ようかんとソフトのバランスが最高に美味しかった🤗
イメージ 26

イメージ 27

店長さんの883は忙しくって、ホコリに覆われていて全然乗っていない様子。
イメージ 28

イメージ 29

でも、美味しい焼き芋を提供するために、一生懸命頑張ってる証ですよね。
ごちそうさまでした。

さ~て来週はどこへ行こうかなぁ~
では、また👋