NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

春うらら~走り出すよツーリング

Naka吉です!

週末金曜日は、会社の上司が定年退職に伴う送別会で、21時近くまで甲府で呑んでました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

何とか寝過ごさずに八王子まで帰って来たけど、おかげで土曜日は9時近くまでグッスリ寝ちゃった😅
撮りためていた「西郷どん」や他のドラマを観て、の~んびりした土曜日を過ごしました。
まぁ~寒かったし家で過ごして正解だったかな?🤗

そして、昨日は春うららな陽気になると予報が出ていたので、ツーリングへ出かけようと6時30分頃から準備開始。
ツーリングへ出かける事を躊躇っていたマミちゃんを、『苺パフェ食べに行くよ~❤』って声かけたら、二つ返事でOK牧場(笑)
準備を整えて7時40分過ぎに自宅を出発~
都道を走ってからR20に合流して大垂水峠を走って相模湖へ・・・
K76~K517を経由して秋山街道(K35)を走って都留方面へと走りますが、お天気はどんより曇り空で、気温も一桁と肌寒く、グリップヒーターと電熱ベストを入れて走ります。
R20と比較して信号待ちや、走るクルマの台数が圧倒的に少ないので、適度なお山の特訓には最適です。
そして、都留バイパス手前のセブンイレブンで小休止。

イメージ 6

イメージ 7

イマイチな天気で残念😭

都留から初狩へと抜けるK705~K712を走って、再びR20で笹子トンネルを超えると・・・

イメージ 8

あら~いやだ❗晴れてるじゃん😆
気温もぐんぐんと上がって、14℃くらいと気持ちよくツーリング日和🤗
そして、目的である「土方洋蘭イチゴ園」にとうちゃこ~

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

桜の開花が宣言されたようですが、ワタシとマミちゃんは花より団子😋
『苺パフェ(700円)』と『苺のジェラート(450円)』を注文ですよ~

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

『苺パフェ』は器の下までイチゴだらけ(笑)

イメージ 16

イメージ 17

イチゴジャムとアイスクリームを一緒に口へ放り込めば、至福の時間でございます。
『苺ジェラート』もイチゴミルクをそのまま凍らせたような味わいで、夫婦して薄笑みを浮かべて食べてました(笑)
朝っぱらから甘~いスウィーツを食べて満足~満足🤗

食べ終えたあとは、K22~K36を走って若彦トンネルを抜けて、大石公園まで再びお山の特訓です🤗
マミちゃんもだいぶ調子良く走れるようになって、良いペースで駆け抜けましたよ~
大石公園に立ち寄ってトイレ休憩。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

頂上までクッキリと見渡せる富士山がとても綺麗でしたね。
富士山とR1200GS&R1200RSのカラーリングが青と白で一緒👍
朝のどんより曇り空が嘘のように晴れ渡り最高です。

そこから山中湖へ移動したのですが、富士山に雲がかかってしまい残念賞😭😭😭

イメージ 21

イメージ 22

先日、minmin兄さんが平日ツーリングでパノラマ台からの写真を撮っていて、羨ましかったから行ってみたけど、雲が切れずに次回の宿題ですね😅

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


山中湖から道志みちを走って八王子へと向かいましたが、陽気が良くなったおかげか?バイクもクルマも多くてダラダラ~ノロノロ~とリズムが狂います😖
そして、津久井青山にあるセブンイレブンで遅めの昼食は・・・
またまた、せき麺のうどんです。

イメージ 26

イメージ 27

大盛りと並盛り合わせて2杯でワンコインは、とってもリーズナブル👍
これからは、グルっと時計と反対周りに200kmあまりのツーリングの最後には、ここで〆の『せき麺』を食べるのを定番にしてみようと思います😋

ここから、マミちゃんは自宅へ帰ったのですが、ワタシは来月7日に行われる「BMCJ春のランチツーリング」のルートを純正ナビに落としてもらえるって言うので、バビュ~ンとモト湘へ行って来ました。
ワタシのナビがソフトウェアのバージョンが古いのか?上手くペアリングせず、ルートの書き換えが出来なかったけど、紙にか書かれたルートで大体分かったから、まぁ~問題ありませんな🤗

さ~て❗来週末はモタサイ👍
そして、今月末からごった返すウィークまで、ほぼ毎週ツーリングへ出かける予定。
いよいよ、本格的なツーリングシーズンに突入です。
今年も駆け抜ける喜びを味わうぞ~‼

では、また👋