NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

骨付鳥 一鶴 横浜西口店

Naka吉です!

東京モーターサイクルショーを見て回った後、いつものように反省会をしなくてはなりません(笑)
※理由は何であれ、気の合う仲間とワイワイ呑むのは楽しい時間ですからやめられません😉

新橋へ戻るか?横浜へ行くか?検討した結果、京急バスに乗って横浜まで揺られて行くことにしました。
会場内を歩き回ったおかげで、走り出して5分としない間に完落ち💤💤💤(笑)
イメージ 3

東口のバスターミナルを降りてから向かった先は、以前にもTEAM華麗衆メンバーと食べに行って【ダメ人間】に変身してしまった「骨付鳥 一鶴 横浜西口店」さん👍
イメージ 2
香川県丸亀市に本店がある、柔らかくジューシーな『ひなどり』や、噛めば噛むほど美味さが湧き出る『おやどり』が味わえるお店。
前回の訪問

土曜日の5時30分頃に訪問しましたけど、店内は満席状態でエレベーターホールまで溢れるほど・・・😅
今回は3人だったし、歩き疲れて移動する気力もなく名前を告げて待つ事にしました。メニューが限られ回転の早いお店なので、約30分ほど待つと入店出来ました👍
そして❗そして‼中生を目の前にして乾杯~🍻
イメージ 1
東京ビッグサイトで水分補給を調整したので五臓六腑まで染み渡る美味さはたまりません😋
ビールを呑みながらバイクの話で盛り上がっているところに『ひなどり』と『おやどり』がやって来ました❗

『おやどり』
イメージ 4
『ひなどり』
イメージ 5
この時は贅沢に一人一品をいただきました。
ワタシは最初に『おやどり』
肉質がしっかりして噛みごたえがあるので、しっかりと味わってあげれば美味さバツグンです👍
『ひなどり』は柔らかく美味しいけれど、個人的には味わい深い『おやどり』が好みかな~
骨付鳥を注文している間に、香川名物『しょうゆ豆』で箸休め。
甘じょっぱさが病みつきになるんです😋
イメージ 6

カリッとした食感に、ポン酢とかつお節がアクセントの『かわ酢』
イメージ 7

酒のつまみに定番『厚焼き玉子』
イメージ 8

などを食べてお腹ポンポコリン🤗
そして、最後に【ダメ人間】へ変身させる『おむすび』を注文して、骨付鳥のスパイスと脂を吸わせて口の中に放り込むと・・・ハイ~出来上がりです(笑)
イメージ 9

やぁ~美味しかった~
ワイワイと語らいながら美味い飯を食う👍
最高のひと時でした。
Midoさん❗パナうちさん❗ありがとうございました。
そして、「骨付鳥 一鶴」さん❗ごちそうさまでした。

お店を出たオッさん達は、久しぶりにゲーセンでドライビングゲームで大盛り上がり(笑)
イメージ 10
40代後半と50代のオッさん達が、子供のようにはしゃぐ姿は最高っすね😆
今度はシラフで対決しちゃう?

では、また👋