NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

東京モーターサイクルショーへ行って来ました!

Naka吉です!

土曜日に東京ビッグサイトで開催された「第45回東京モーターサイクルショー」へ行ってきました。
メンバーはMidoさんとパナうちさんの3人🤗
新橋の「からやま」で腹ごしらえを済ませてから会場に向かいました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年は例年以上に来場者数が多く感じましたね~
どこのブースへ行っても、たくさんの人々で混み合って、身動きが取れないほどの混雑は通勤電車の中見たい😅
未だに実走行しているFJRの白バイを見たことがないなぁ~
車両重量370kg超にはビックリ‼
取り締まりには向かない?

イメージ 4


新しいGL1800は、良い意味でスマートになり過ぎましたね。
大陸を横断するイメージから、ヨーロピアンの方向へ降ったのかな?

イメージ 5

NSXを彷彿させるテール周り

イメージ 6

パニアケースの収納は旅行には不向き✖

イメージ 7


カスタムバイクで一番多かったカワサキZ900RS

イメージ 8

イメージ 9


無限から新しいエンジン

イメージ 10


ヤマト運輸に負けじと頑張ってる日本郵便(笑)

イメージ 11

イメージ 12

ヘッドライトがシールなところはご愛嬌😆

販売価格1,000万円のHP4

イメージ 13

イメージ 14


スーパーチャージャー付きのZ1000
30年くらい前の第三京浜を思い出しちゃう😆

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


今回の出展車両の中から一番際立っていた【DUCATIパニガーレV4】

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

LツインイメージのDUCATIが作ったV4エンジンは興味ありますね~
車両がとてもコンパクトで驚き‼
そして❗そして‼ストリップモデルが展示してあり、そのフォルムはまるでモトGPマシンみたい😅

イメージ 22

イメージ 23

プラグ交換はエンジンを下ろすのかな?(笑)
ムルティの側には松井勉さんがいらしてビックリ‼
ムルティやパニガーレのことなど、少し話しさせていただきました🤗
松井さんもパニガーレには驚いた❗って言ってましたね(笑)

ヤマハでは電動トライアル車両が出展されていて、動画ではでは「ミーン♫」ってモーター音を響かせてセクションをクリアする姿は自転車か?って思ったのはワタシだけでしょうね😆

イメージ 24

イメージ 25


SW-MOTECHのブースでは、R1200GS Rallyeをベースにパーツが取り付けられていて、物欲が沸々と湧いてしまいます😉

イメージ 26


今回の「東京モーターサイクルショー」は冒頭に書き込んだとおり、すごい混み合っていていました。
来場者全員がバイクを買ったら、バイク業界も安泰だらうなぁ~って思ったけど、尾根遺産だけに群がりバイクには一切興味ない方々も含まれるんだな😅

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33


来場者で混み合ったいたからなのか?バイク業界のコストカットなのか?尾根遺産たちの姿も少なく感じましたね。

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41


とても盛り上がった会場では、若い方の姿をたくさん見かけました。
我々50代のオッさんたちだけでなく、若い方々がバイクに興味を持ち、楽しさを味わってくれる事を期待します👍

では、また👋