NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

再びメロンツーリング!Part2

Naka吉です!

みんなで美味しいメロンを囲みながら、ワイワイと食べたりおしゃべりしたり楽しい時間を過ごしました🤗
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

前回はコチラ再びメロンツーリングPart1

最初のルートでは御前崎灯台へ行ってからお昼ゴハンを食べる予定でしたが、今回は人数も多かったから事前にメニューを決めて予約したので遅れてご迷惑をおかけすることはできません。
まぁ~昼ごはんとデザートが反対だ❗と言うご意見は割愛させていただいちゃいますよ😁
だって、今回訪問した「昼ごはんや おばんざい(民宿しみず)」さんは、Google先生で昼ごはんの場所を探している時、一品一品手の込んだ料理を出されていて美味しそうで、お店のウェブを開くと綺麗な美人女将のお姿が🤗
もう~誰の意見を聞かずとも、主催者の独断と偏見でお店は決定です(笑)
名倉メロン農場さんから50分ほど走ると、ちょうど予約時間にお店にとうちゃこ~
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

メニューは『おばんざい膳』と『カレー』に各種トッピングから選んでもらい、事前にマミちゃんが予約していたので、料理が出て来るまで会話のフリーバッティングです(笑)
そして、料理が運ばれ始めて女将さんの姿を見たminmin兄さんが小声で「キ・レ・イ」って言ったとか言わないとか😆
運ばれて来た『おばんざい膳』も素敵。
イメージ 6

『新玉ねぎ出汁煮 とろろ昆布』
玉ねぎの中まで出汁が染みていて、優しい味わいの逸品です😋
イメージ 7

『豆腐ハンバーグ』
大根おろしの中にみじん切りの生姜が隠し味。
イメージ 8

イカのねぎぬた』や『新ごぼうと人参の金平』『わかめのナムル』『クレソンとしめじのガーリックバターソテー』『里芋の唐揚げ』など・・・
イメージ 9

どれも少しづつの量だけれど、一つ一つ手の込んだ料理で、幸せを感じながら舌鼓をうちました。
マミちゃんは味付けや調理方法を真似て作ってみたい🤗って言ってたっけな~期待しましょう~
minmin兄さんやMidoさんたちが頼んだ『カレー全部のせ(とんかつ・チーズ・野菜)』は、カレーファンにはたまらない組み合わせ😋
イメージ 10

皆さん満足してお昼ゴハンを食べ終え、お店を出たのですが・・・
minmin兄さんとkomiさんの姿が見当たりません。
どうやら美人女将にお願いして写真を撮っていたんだって😉
イメージ 11

俺も一緒に撮りたい~って言って、お店の前で集合写真撮ったど~
イメージ 12

皆さんからはワタシが女将さんに近すぎるとか、見えない左手が怪しい~などと言われましたが、どうしても美人に吸い寄せられてしまうので仕方ありません。
男どもたちよ~みんなスケべ~だね(笑)
マミちゃんが女将さんとのツーショット撮ってくれたみたい😆
イメージ 18

そして、女将さんのリクエストでバイクを並べて記念写真🏍
イメージ 22

minmin兄さんやkomiさんは再訪を企んでいるようなので、その時はワタシも便乗しちゃおうっかな~😆

女将さんたちに見送られて、次に向かったのは御前崎灯台
お店からは20分チョッとの近い距離。
イメージ 13

※komiさん素敵な写真をありがとう~
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ライダーって❗何故か?先っぽ(最北端の地とか)を目指して走るんだな~(笑)
不思議です😆
ゆっくりとお昼ゴハンを食べたので、この時点で14時少し前。
予定では次に法多山へ行き、お花見と『厄除けだんご』を楽しむ予定。
えっ❗まだ、食べるんか~いって声が聞こえて来そうです(笑)
そして、Google先生が導く怪しいルートを選択して出発準備を整えていると、bobさんからガソリンがリザーブになったから途中で給油して欲しいと言われ、法多山までの距離は20kmほどでしたし、帰りの高速に乗る前で良いかなぁ~と走り出しました。
農道や山道をクネクネ走る特訓コースを選択するあたり、Google先生素敵です(笑)
そして、ちょうど法多山の駐車場に到着した時・・・bobさんのRSがバフォ~ンと吠えてエンジンストップ。
どうやらガス欠になってしまったみたい😅いや~あのクネクネの山道でガス欠にならず良かったです。
bobさんがスタンドまでケイちゃんのRTで調達に行くというので、もしかしたら?komiさんが持っているかも?って聞くと、いつものように予備ガソリン⛽持ってました。
イメージ 23

2年前のGWに突然エンジンがかからなくなったのも掛川周辺だったような?😅
bobさん❗もしかしたら、ここは鬼門なんですかね?
ひとまず、ガス欠の問題は解消したので、法多山へと向かいましょう~
イメージ 30

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

満開を過ぎて葉桜が目立つ桜を横目に見ながら、我々が向かったのは『厄除けだんご』
イメージ 31

イメージ 29

まさに花より団子でございます(笑)
イメージ 32

イメージ 33

柔らかなだんごに、甘さ控えめのあんこがまいう~😋これならばペロッと2~3皿イケちゃいそうな予感ですね~😆
『厄除けだんご』を食べることで参拝と解釈したワタシ(笑)皆さんも同じだったのかな?
帰り道の途中で【美熟女と桜】で1枚
イメージ 34

イメージ 35

時間も15時40分過ぎとなったので、ガソリンを入れた近くのセブンイレブンでminmin兄さんご夫妻とお別れです。
イメージ 36

兄さんは久しぶりのSSで、翌日筋肉痛になったとか?お疲れ様でした🤗

そして、関東組は東名の事故渋滞の様子を確認するために、掛川ICから愛鷹PAまで一気にバビュ~ン🏍
イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

足柄から大井松田間の事故渋滞は16kmと長くなっていたので、沼津で降りて伊豆縦貫道からR1で箱根越えして、箱根新道~小田原厚木道路を走る夜の特訓です😆
イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

クルマの流れも良く、東名の渋滞スリスリで神経すり減らしながら走るよりはコチラが正解ですね。
西湘バイパスの分岐でYOHさん・あっくん・マナちゃんとお別れし、大磯PAでkomiさん。厚木でMidoさん・bobさん・ケイちゃんと流れ解散。
圏央道相模原ICまでカオリンと一緒に走ってお別れ。

関東組は500km超のロングツーリングとなりました。しかし、帰宅した皆さんからFacebookのコメントから、楽しさが伝わり企画者冥利に尽きますね🤗
イメージ 43

また、いろいろと企画しますので、皆さんのご参加お待ちしてます。シクヨロ~

では、また👋