NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

再びメロンツーリング!Part1

Naka吉です!

今年の冬は特別に寒く、まさか3月末には桜の満開を迎えるとは思ってませんでしたね。
そんな寒かった頃、春先まではお山の特訓には行けないから、美味しい食べ物を目指してツーリングしよう~って事で、昨年6月に訪れた「名倉メロン農場」へ行くツーリングを企画しました。
今回、参加人数12名と大所帯😅
メンバーはminmin兄さん・リコさん・Midoさん・YOHさん・komiさん・bobさん・ケイちゃん・あっくん・マナちゃん・カオリン・マミちゃんとワタシ👍
愛知なminmin兄さんご夫妻とは、前回と同じ新東名島田金谷ICに9時集合。そして、関東組は新東名NEMPASA駿河湾沼津に8時集合としたので、6時少し前に自宅を出発したのですが、外気温3℃って❗相変わらず機体を裏切りませんね~(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

圏央道海老名ICまでは下道を走っていくと、厚木の「あゆみ橋」近くの川沿いに咲く桜が綺麗だったので、立ち止まって写真に収める事にしました🤗

イメージ 4

イメージ 5

圏央道から東名へ入ると、思いのほかクルマが多くて、皆さんはお花見に向かったのでしょうかね~

イメージ 6

イメージ 7

それでも、少し早めに自宅を出発したので7時30分には集合場所のNEMPASA駿河湾沼津にとうちゃこ~😁

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 22

お腹が空いたので、塩パンとヨモギあんぱんで腹ごしらえ😋
都内では首都高から渋滞だったらしく、bobさんとケイちゃんが8時ちょうどくらいに到着しましたが、カオリンが現れずに心配しているとマミちゃんに電話が・・・
やっぱり山手トンネルから渋滞で、足柄SAまでやっとこさ来たとの連絡。
何かトラブルにでもあっていなければ良いな~と思っていたので、とにかく慌てずに集合場所まで来ることを伝えて待つ事にしました。
そして、カオリンが無事にNEMPASA駿河湾沼津に到着したら、休憩も取らせず出発するドSなワタシ(笑)
今回、台数が多いので◯◯タイ【隊列】を組まずにフリー走行としました。水を得た魚のようにバビュ~ンと駆け抜けていったMidoさん。普段はしんがりを務めて、我らのツーリングをサポートしてくれていますから、思いっきりアクセルを開けて気分良かったはずですね~いつもありがとう🤗
R1200GS Rallyeはマミちゃんが乗り換えて走り出しました。

イメージ 10

イメージ 11

もう~嬉しくってルンルン気分のマミちゃんだけど、チョッと周りのクルマへの注意が足りずヒヤッとする場面があったので、口頭で気をつけるように伝えるとペロって舌を出して「イッケネ~」ってしてたっけ😋
島田金谷IC近くのローソンでminmin兄さんご夫妻と合流。

イメージ 12

「名倉メロン農場」までは約50分ほどの距離なので、少しだけ休暇を取ってから再び走り出します。
しかし、12台ともなると長い隊列は壮観ですね。

イメージ 23

途中でプチ渋滞に見舞われましたが、10時20分過ぎに「名倉メロン農場」にとうちゃこ~

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 24

皆さん思い思いのメニューを注文。
ワタシは前回と同じく『メロンパフェ』😋

イメージ 17

イメージ 18

マミちゃんは『メロンのフルコース(メロンパン)』

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

もうねぇ~みんな自然と薄笑みを浮かべちゃうんだな~(笑)
マナちゃんが事前に予約した『ハーフカット』が運ばれて来ると、みんな写真を撮るために群がる~群がる~😆

イメージ 25

いいですね~こうやって美味しい食べ物を囲みながら、皆さんが楽しい会話が弾んでる瞬間が最高です👍

イメージ 26

イメージ 27

この後、御前崎灯台へ行ってからお昼ゴハンにする予定でしたが、早く美人女将が切り盛りされるお店へお邪魔したいスケべ~心が湧きたち、向かう事にするのでありました・・・(笑)

その続きは・・・次回のアップまでお楽しみに~

では、また👋