NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

都内を散策して来ました!

Naka吉です!

メロンを食べてから、美人女将が作る美味しい『おばんざい膳』を味わった楽しいツーリングは、参加された皆さんから満足いただいて企画者冥利に尽きました🤗
再びメロンツーリング Part1
再びメロンツーリング Part2

往復500kmのロングツーリングへ行った翌日は、マミちゃんが「BMW Tokyo Bay」で開催される「第2回 BMW Ladies Cafe Meeting」に参加すると言うので、八王子から台場まで引率に行って来ました。
7時30分過ぎに自宅を出発して台場へ向かうその前に、自宅近くの川沿に立ち並ぶ桜並木が満開だったので立ち寄って写真撮影です👍

マミちゃん❗お調子者(笑)

川沿いに1km近く続く桜並木は満開で、桜の名所へ行かなくとも十分楽しめました。
今年は桜の開花が進んでいるので、これで桜は見納めでしょうかね~

自宅から下道を走り、稲城大橋から中央道を使って高井戸まで行く途中では、少し葉桜となった桜を見ることが出来ましたよ~

そして、甲州街道の四谷見附から新橋方面へと進むと・・・

お勤めご苦労様です😉

信号待ちの間、ミラーでチラチラと威圧されたけど、日枝神社まで白バイとランデブー走行🤗

ベイブリッジを渡りマミちゃんを「BMW Tokyo Bay」まで送り届けて、1人になってから持参したコーヒー飲みながらどこへ?行こうか作戦会議(笑)

Google先生で検索すると、羽田空港近くに飛行機と一緒に写真を撮ることが出来る「城南島海浜公園」へ行ってみることにしました。
この辺は悪い先輩かずぅさんのテリトリーで、許可を得てないので後で叱られそう~(笑)
バイクをどこに停めようかなぁ~ってキョロキョロすると、こんな素敵な看板発見😁

バイクはお金を払うことなく入場がOK牧場(笑)
そのまま入場すると駐車場は空いていて、コソッと土手にバイクを乗り入れちゃいました。
空の色とGS Rallyeのコントラストがカッコいいと自画自賛😆

都内を走るのでパニアケースを外してきたから、装着したヨシムラのマフラーも目立って👍

30分ほど写真を撮ったり、降りてくる飛行機を眺めながらコーヒータイム😊
の~んびり❗まったり‼しながら、次の目的地を探した結果「スカイツリーへ行こう~」と思い立ち、東京ゲートブリッジを渡って新木場方面へ・・・

スカイツリーの近くへ行くと混み合うだろうし、どこか良い場所が無いかと探していると、錦糸町近くの「大横川親水公園」から、そびえ立つスカイツリーと一緒に写真が撮ることが出来ましたよ~

続いては千鳥ヶ淵の桜を目指したのですが、九段下あたりから沿道の桜は葉桜だったし、人とクルマの多さに嫌気がさしてUターン(笑)

そして、走りながら「そうだ!東京駅と一緒にGSを写そう~」と思い立ち、九段下から竹橋方面へと走ります。
平川門の桜も見頃を過ぎていました~

そのまま皇居の堀に沿って走って行くと、大手門から二重橋まで交通規制がかかっていて大渋滞😭😭😭

結局、進行方向の先にある東京タワーへと向かうのでありました(笑)
しかし、東京タワー周辺も渋滞が考えられたので、芝学園側の裏道から行ったのが大正解🤗
だけど、右側にある木の枝と街灯がなければなぁ~って残念賞😅

お昼ごはんは芝浦でバイクを停めることが出来るところでラーメン食べて・・・

13時40分過ぎにBMW Tokyo Bayに戻って来ると、美魔女たちがバイクを使ってポージングのお勉強中でした😆
この日のイベントでは、山田 純さんによるライディング座学の講習があったりと盛りだくさんだったらしいですよ~
次回は❗ライディングの実践講座が開かれるとか👍こりゃ~また引率決定ですね(笑)
イベントを終えた後の女子会は延々と続き、習ったポージングを披露して記念写真。

延々と話を続けたかったようだったけど、帰って家事をしなければならないマミちゃんは断腸の思いで帰路につくことになりました。

反対車線の大渋滞を横目に、スイスイと走って16時30分にはとうちゃこ~

いやいや~土日ともに、よく走り❗よく遊びました❗
今週末はBMCJのイベントで千葉の金谷までツーリング。
そして、翌週はマミちゃんがレディースミーティングで出会った仲間たちと行く、焼き芋ツーリングを企画したので、週末毎ににツーリング三昧となる予定です。
つい2週間ほど前には雪が降ったとは思えない暑さが続いているので、ツーリングを楽しむためにも体調管理を大切にしないとなりませんね🤗