NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMCJ主催ワンデーツーリングIN南房

Naka吉です!

風が吹き荒れた土曜日😱
BMCJ主催ワンデーツーリングIN南房へ行って来ました。
今回はモトラッド湘南スタッフの市東さんがツーリングルートから先導もしてくれるので、ワタシは最後尾を走るとても楽チンなツーリングでした。
6時50分に大黒PAに集合でしたから、余裕を持って八王子の自宅を5時30分過ぎに出発~

イメージ 1

5時台でも朝日が昇るようになって、もう少しすれば4時台でも明るくなるので、いよいよツーリングシーズンに突入ですね👍

イメージ 2

イメージ 3

気温17℃と走りやすい🤗

イメージ 4

R16~保土ヶ谷バイパスを走り、首都高狩場線で横浜方面へ向かって、6時30分過ぎに大黒PAにとうちゃこ~

イメージ 5

イメージ 6

当日は19台の方々が集まり、参加ディーラーの中では2番目に大所帯だったそうです。
コーヒーを飲んでいると◯岡さんが隣にバイクを停めて、開口一番「Nakaさんとマミちゃんは関西方面で有名人だよ~」って・・・・・・・・・・
何かしでかしたか?と思ったら、ワタシのブログを読んでいただいている方が◯岡さんと繋がりがある方だったらしく、先日お会いした時に「RTからGSに乗り換えた」ことや「マミちゃんが晴れ女パワー炸裂」だとかよくご存知だったそうです(笑)
世間は狭いですよね~🤗
・・・と言うことで、今後は◯岡さん改めジェットさんとお呼びすることにします😆
今後は関西方面の方々、よろしゅう~お願いいたしますぅ~🤗

イメージ 15

イメージ 7

マミちゃんは、先日のレディースミーティングで習ったポージングで写真を撮って欲しいと言うので・・・

イメージ 16

イメージ 9

足長に映るローアングルから撮った写真が気に入ったみたい🤗

イメージ 10



この日は風が強く、アクアラインでは風速14m😭😭😭
途中で通行止めになった場合は、館山道君津PA集合って事で出発です。
大黒PAからループ橋を登って行き、湾岸線に合流した時は少し風が強いかなぁ~と感じるくらいで、鶴見つばさ橋あたりでも特別困る事なく走行。
ジェットさんをパチリ✌

イメージ 8

イメージ 11

アクアラインに入り少しすると渋滞が😱
どうやら、トンネル出口の上り坂と出た後の強風でスピードを下げるためのようでして、クルマの皆さんはそれで良いけどライダーはスピード落とされちゃったら立ちゴケしちゃうもんね😅
インカムからマミちゃんが「怖い~怖い~」を連発してるし、前方のバイクが風に煽られて右左とフラついてヤバイ❗
追越車線が一瞬空いた時、マミちゃんが「右から行くよ~」って車線変更したので、後ろからフォローしてアクアラインを走り抜けました。

イメージ 12

イメージ 13

房総に入っても風は弱まらず、最初の休憩場所の君津PAに全員無事にとうちゃこ~
皆さんの口から「いや~怖かった」「吹き飛ばされそうになった」と言葉が発せられていました。
ワタシも経験がないくらいの風で、おちっこチビってしまいそうでしたよ(笑)
トイレ休憩を済ませて、富津中央で館山道を降りてR465~K88を南下して「道の駅 三芳村」へと快走路を走り抜けます。
適度な大きいコーナーと、トリッキーな山間部のクネクネが織り交ぜられた素敵なルート👍

イメージ 14

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

休憩後は安房グリーンラインを南下して「道の駅 白浜野島崎」へと進んだのですが、この頃から空はどんよりと曇り空。

イメージ 23

休憩もそこそこに、イベント会場となるフェリー乗場のある金谷へと向かいましたが、海沿いに出ると風が再び強く吹き付けてくるではありませんか😭😭😭

イメージ 21

イメージ 22

会場には3番目くらいに到着したので、イベント始まるまで試食タイム(笑)

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

記念のアルミボトル。
我が家には似たようなのが何本あるのかな?

イメージ 55

集合写真を撮った後に、マミちゃんとカヨちゃんでポージング決めたけど、風が強くって髪が乱れて笑うしかなかったね(笑)

イメージ 27

そして、イベント開始~

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

商品が当たるくじ引きに、気合い入っていた女性陣でしたが、結局何も当たらず残念賞😅

イメージ 35

イメージ 36

でも、モトラッド湘南では数名商品が当たり、スタッフの市東さんもお見事商品ゲット👍

1時間ほど食事やイベントを終えて、一旦ここで解散。
それでも、ほとんどの方たちが帰りのルートもご一緒なさるようでした。ここまで来たら「大山千枚田」へ行きたいと思い、皆さんが給油しているところでお別れしてマミちゃんとランデブー走行してとうちゃこ~
午前中のように陽が差していれば、棚田がキラリと光って良い写真になったんだろうなぁ~

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 42

でもね。風が強くってバイクから離れるのに勇気がいりました😅
相変わらずお調子者のマミちゃん😉

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

まぁ~夫婦してお調子者なんですけどね(笑)
写真を撮り終えて、K34を戻りかずぅさんの大好きなK182を北上して、R465~K93でマザー牧場方面へと走りました。走り出すとポツポツと雨がシールドに当たりはするものの、レインコートを着るほどの降りではないので2人で特訓です(笑)

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

途中で路面が濡れてスピード落としたけど、K163を走っていると前方にレインコートを着た集団が・・・

イメージ 46

どうやら皆さん雨に降られたようで、マミちゃんの「晴れ女パワー」が炸裂したようです(笑)
本当にすごいわ~

君津PAで現地解散。
アクアラインが強風で怖いですが、走らないと帰れないので出発です😭😭😭

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51

帰りのアクアラインは風速20m😱😱😱
もうねぇ~バイクが左右へ瞬間移動ですよ~
クルマやトラックの乱気流に悩まされたけど、マミちゃん先頭で「ギャーギャー」言いながら走っていたし、カヨちゃんは怖すぎてヘルメットの中で笑っていたとか(笑)
人格崩壊するほどの強風は、30年以上バイクに乗っているワタシでもはじめての経験でした。
幸いトラブルに巻き込まれる方もいらっしゃらず、みなさん無事に帰られたそうです。
そして、カヨちゃんと保土ヶ谷バイパスまで一緒に走って、久しぶりに妖怪の館「MaxFritz相模原店」へ立ち寄っておしゃべり🤗

イメージ 52

イメージ 53

そして、帰りはR16が激混みだったので1区間圏央道を走って19時過ぎに自宅へとうちゃこ~

イメージ 54

強風の中でも事故無く無事に帰ってこられて良かった~良かった~

そして、昨日は早朝から潮風や泥だらけになったバイクを洗車👍

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 58

イメージ 59

イメージ 60

耐熱ワックスのおかげか?足回りに付いた汚れが少なく感じたので、綺麗に洗った後にワックスがけしておきました🤗
これで、来週のツーリングも気持ちよく出かけられそうです。
ちょっと天気予報が悪いけど、マミちゃんに「晴れ女パワー」を炸裂してもらいましょうかね😉

では、また👋