NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

GIVI タンクバック ST602

Naka吉です!

新年度になってから、新たな勤務体制が動きだし連日慌ただしく、帰りも遅くてブログアップが滞っていました。
そんな忙しい時に必ず罹患するポチリスル菌😅
放っておくと「ポチットナー症候群」になりかねないので、早めにポチってしないと大変なことになってしまいます(笑)

ちょうどminmin兄さんがGSに装着されていて、良さげな感じと思っていた商品を思い出しました。
RTに乗っている時は、トップケースやパニアケースの収納力と両サイドに小物入れなどあって、特別に不便さを感じずにツーリングへ出かけていました。
R1200GS-LC Rallyeへ乗換え、トップケースが小さくなり、パニアケースもマフラーの関係で右側が小さく収納力の低下を痛感していました。
来週からの【ごった返すウィーク】は、minmin兄さんとリコさんご夫妻と四国へ行く計画なので、何とかそれまでに解決したいと思い、タンクバックの購入を決断しました。
ただし、タンクの形状が盛り上がっているGSに大きいサイズを装着すると、ワタシの背格好ではタンクバックを抱えるようになってしまうと想像してしまい、どのサイズが良いかなぁ?って考えていたので、自宅から近いライコランド多摩境店へ実物を見に行ったりしました。
そして、昨日の朝に密林でポチッと購入したのは【GIVI タンクバック ST602】👍
容量が4Lとタンクバックの中では最小ですが、財布やモバイルバッテリー、ペットボトル500ml、ウィンドブレーカーなど入れられるので、ワタシには十分すぎて無問題🤗
それともう一つ❗GIVIのタンクバックを選んだ理由が、磁石を使わずに給油口に専用のアタッチメントを装着するだけで、ワンタッチて脱着可能な「イージーロック」機能が素敵。
自宅に帰ると商品が届いていたので、早速取り付けて見ました😁

イメージ 1

密林の箱を開けるとタンクバックと専用のアタッチメントの登場~

イメージ 2

R1200GS-LCのアタッチメント【BF-11】には、イージーロック専用カップリングを固定するプレートとボルト4本🔩

イメージ 3

チャチャっとボルトを外して、専用カップリングを取り付けます。
《BEFORE》

イメージ 4

イメージ 5

《AFTER》

イメージ 6

イメージ 7

タンクバックを装着していない時でも、スッキリしていて違和感なし👍
そして、【GIVI タンクバック ST602】を箱から取り出してみると、思いのほかコンパクトで良さげ👍👍👍

イメージ 8

イメージ 9

車体へ取り付けてみると・・・

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ちょうどiPhoneが入る大きさの窓付き。
普段はハンドルにクランプしたホルダーに固定するから、強い雨が降った時に入れるくらいかなぁ~?
まぁ~晴れ女パワー炸裂させるマミちゃんと一緒だから、ほとんど使うことはないと思うけどね😉

イメージ 13

イメージ 14

それから、付属品で小銭やカードが入れられる専用のフォルダーが付いていたので、チョットした小物を入れるには良い感じで装着決定です。

イメージ 15

イメージ 16

タンクバックの中は、上蓋にはメッシュで仕切ることができるし、サングラスフォルダーを取り外せば十分な容量が確保できそうです。

イメージ 20

イメージ 21

明日はモト湘主催の69ツーリング。
来週の四国へ行く前に、装着して走ってみようと思います👍

それから、マミちゃんのRSにバッ直でUSB給電できるようにR1200STやF800GTに取り付けていたパーツを取り付けました。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

サイドカウルを外してからコードの取り回しを処理して、両面テープで本体を固定したら完了🤗

さあ~いよいよ来週末からごった返すウィーク。
四国のクネクネを楽しみながら、観光スポット巡りする予定です。

では、また👋