NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリングへ行って来ました!

Naka吉です!

昨日はモトラッド湘南恒例の「69ツーリング」でした。
お天気も良く気温が上がると天気予報だったから、ジャケットの下に何を着るか悩んでしまいます。
長袖のドライウェアと半袖。その上にモンベルのウィンドブレーカーを着て出かけてみたけど、早朝は気温11℃くらいの場面もあり、何とかこの方法で凌げそう👍
ごった返すウィークは、このパターンを来て過ごせば大丈夫そうかなぁ~

早朝、5時20分に自宅を出発して、集合場所のローソン相模原舟久保店へ向かいます。

イメージ 1

イメージ 2

集合時間の6時前には25台ものライダーが集まって、ローソンの駐車場を占拠しちゃってる😅

イメージ 3

すると❗そこにはGS Trophy2018日本代表の田澤さんが来ていて、6月からモンゴルで世界大会が開催されるので本戦での活躍に期待しますよ🤗
相変わらず駐車場で低速ターンの練習する◯◯タイぶりだったけね(笑)
そんな田澤さんが着ていたのは、世界大会用のラリースーツ👍スポンサーロゴも入っていて、世界大会に参加できる者だけが手に出来る一品。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

朝のミーティングでは、参加者の前で滝本店長から皆さんに紹介されて、大きな拍手と一緒に健闘をたたえました。

イメージ 7


R412からR20を使ってデイリーヤマザキ上野原大堀店まで走りますが、総数25台のBMWが走る姿は圧巻ですね。

イメージ 8

イメージ 9

デイリーヤマザキの駐車場では、バイクがあふれんばかり(笑)

イメージ 18

少しだけ休憩したらK33~K18で小菅方面へクネクネ。
昨日はマミちゃんがGSに乗っていて、ひらひらと曲がるGSに大喜び😁
ワタシは久しぶりのRSに乗りましたが、こちらもGSとは違うハンドリングだけど、よく曲がるし速いし思わずアクセル捻り過ぎちゃいました(笑)
そして、小菅へ向かう途中の駐車場で休憩タイム。
本来なら9時に横浜で行われる学童保護者会に参加する予定の田澤さんがまだいる(笑)
皆さんに挨拶して横浜へ向かい、オンタイムで会場に着いたって連絡あったけど、距離と時間軸が合ってないよな~😆

イメージ 10

イメージ 11

まぁ~無事に着いたって事で良しでしょ👍

そして、道の駅たばやまへ向かう途中、小菅の山間に鯉のぼりがかけられているので写真タイム。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 19

いったいどのようにして、山間にケーブルをかけたのかな?
風が吹いていなかったから、天日干しされた魚みたいでプッと笑っちゃいましたけどね😆
道の駅たばやまに着くころには、気温もぐんぐんと上がって20℃近く、湿度が低いから走っていて気持ち良いったらありゃしません😉

イメージ 14

そう言えば温泉が♨リニューアルして、5月いっぱいは旧料金600円で利用できるみたい。(新料金900円だそうです❗)

しばらく休憩してから、勝沼の牛奥みはらしの丘へと向かいます。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

でも、2週間前に柳沢峠から塩山へと下るR411の途中にある、烈石温泉雲峰荘近くのところでサイン会に出会って、赤紙をいただいたとか😅
朝早い時間帯でしたが、慎重にスピードを抑えて走り抜けたのは言うまでもありません😉
皆さん無事に牛奥みはらしの丘に集合されて69ツーリング終了です。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

お疲れ様でした。
この後、皆さんとお別れして、我々夫婦は次の目的地へと向かったのでありました🤗
では、また👋