NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーのあとは、秩父方面へ・・・

Naka吉です!

ディーラー主催の69ツーリングは、全員が牛奥みはらしの丘に到着して記念写真を撮ったら解散です。
その後に、志賀草津道路へ雪壁を見に向かった方もいらしたようですが、我々夫婦は雁坂トンネルを通って秩父方面へ向かうことにしました。
フルーツラインを北上して走ると、バイクの後ろに富士山の姿🗻が見えたので、マミちゃんと一緒にパチリと1枚👍

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

勝沼や塩山あたりでは、気温は24~5℃と少し汗ばむ気温でしたが、湿度が低くサラッとして走って気持ちよかったけれど、雁坂トンネルの中では14℃近くまで下がってヒンヤリして寒いくらい😣
Google先生の教えのまま、R140を秩父方面へ下り秩父湖の手前から旧道を走ったのですが、これまた道幅が狭くてブラインドコーナーの連続。そして、杉から落ちた葉が堆積していて、チョッと神経使いながら走りましたよ。

イメージ 5

イメージ 6

そして、秩父湖のダムを渡って向かうのは、パワースポットの「三峰神社

イメージ 7

ダム湖から8kmほどの山道を走って、駐車場に入るクルマの列に並んでいたけど、バイクは横からスゥ~って駐輪場に入れたみたい😉

イメージ 8

イメージ 9

案内図に沿ってパワーをいただきに参りましょう~

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

杉の木に囲まれると、不思議に落ち着く気持ちになるんだなぁ~

イメージ 13

イメージ 14

パワーをいただきに参拝しましょう~

イメージ 15

イメージ 16

本殿の石には「龍」が姿を表していましたよ~

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

そして、マミちゃんは樹齢800年の御神木から【氣】をいただいていました。
買ったお守りと一緒にパワーもらったかな?

イメージ 20

イメージ 21

参道には「ミツバツツジ」が綺麗に咲いていました。

イメージ 22

イメージ 23

そして、秩父方面を見渡せるところから雄大な景色を眺めていると、ひょっこりマミちゃんの後ろ姿が笑えた(笑)

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

この頃になると時間は11時30分。お腹も空いて来たので、秩父方面へ向かう途中の「うどん屋」さんを目指して出発です。
すると、マミちゃんから「クルマの列に並んでいるバイクに、駐車場へ行く方法を教えてあげよう~」って事で、下りながらバイクを見つけて近づいて行くと・・・
マクフリのオレンジジャケットに白のAdvの一団を発見👀
近くに行くと・・・あれ~パナうちさんとカオリンが会社の方と4人でツーリング中でした(笑)
まさか❗偶然にも出会うなんて驚き‼
この後には熊谷の芋屋tataさんまで焼き芋を食べに行ったそうです。
そして、駐車場への行き方を案内して、我々は「うどん屋」さんを目指しましたが、お店に到着したら「本日予約のお客様で満席です」と看板が出ていて撃沈😭😭😭
とりあえず、帰り道にある道の駅あらかわまで走ると目の前にそば屋「あづまや園」さんを発見。
サッと食べられると思ったら、ちょうど秩父鉄道を走るSL見学のお客さんとバッティングして、お店に入ったものの、注文した『天もりそば』が出てくるまで約1時間待ち😅😅😅
それでも、待った甲斐もあって地粉の蕎麦を使った手打ちそばは美味しかった~

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 32

食事を終えて走り出そうとすると・・・気温は32℃💦💦💦

イメージ 30

もう~この時期には信じられないくらいの気温で身体が順応しません。
もう~暑くって走り回ってられないので、再びGoogle先生の案内で自宅へと向かいました。しかし?なぜか?芝桜で混雑している羊山公園方面へ行けと案内が・・・😅

イメージ 31

でも、結果的には信号がなくスリスリ出来たから早かったのかな?
この後、R299を走って飯能方面へとダラダラ走行。途中から抜け道を案内してくれたけど、暑さに耐えられずに信号待ちで見つけたファミマに涼を求めてチェックイン。「食べる牧場ミルク」にブラックコーヒーを注ぎ入れてかき混ぜれば、コーヒー味のアイスの出来上がり~

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

コンビニは珍しくソファーなども設置されたスペースで、暑さにグロッキー気味だった2人には良い休憩となりました。
暑い時は無理せずに、小まめに休憩が必要ですね。
そして、少し走って圏央道青梅ICから高尾山ICまで高速ワープして自宅へ帰りました。

イメージ 36

走行距離273km。ごった返すウィーク前の準備運動には最適だったプチツーリングでした。
来週の四国ツーリングもお天気はまずまず👍
楽しんで来ようっと・・・

では、また👋