NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

中華三原

Naka吉です!

昨日は都内の病院で定期検診。
午前中に検体検査を終えてから、毎回楽しみにしているお昼ご飯(笑)
インスタで知ってブックマークしていた「中華三原」は、前々から行きたいと思っていたお店を訪問することにしました。
実はフォローしている方が5月1日から、「中華三原」は諸般の事情により夜の営業だけになると投稿されていて、最近は滅多に都内へ来る機会も減り、こりゃ~間違いなく食べられなくなっちゃうだろうなぁ~って思ったからなんです。
新橋からGINZA6を過ぎた小道へ入ると、タイムスリップしたかのような昭和レトロな店構えがステキな感じ🤗
イメージ 2

イメージ 1

ここへ来るお客の大半が『タンメン』か『チャーハン』を注文するとのことで、悩みに悩んで両方いっちゃおうかと思ったりしたけど、昨日は少し涼しくラーメンの気分だったから『タンメン』を注文😋
ここの『タンメン』は野菜も麺もボリュームたっぷりなうえに、銀座のど真ん中で食べられて700円とはびっくり‼
イメージ 3

イメージ 4

いろいろなトッピングやスープに手をかけるラーメンもいいけど、うま味調味料とシンプル野菜を炒めてトッピングしたタンメンは最高のごちそうだぞ~
途中からヨーグルトの小瓶に入れられた、自家製ラー油をチョッとだけまわし入れると、辛味が食欲を刺激してくれてアッと言う間に完食😋
イメージ 5

もう少し頑張れば『チャーハン』を食べられたかも知れないけれど、食べ残してはもったいないので、今度夕方以降に都内へ来る機会があったら食べてみたいですね。
ごちそうさまでした😋

では、また👋