NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200RS緊急点検

Naka吉です!

クネクネ楽しむぞ~四国ツーリングの最終日。
西名阪自動車道を走っていた時に、マミちゃんから「何か?カレーのルーを入れるようなマークが点灯したけど、大丈夫かなぁ?」とインカムかで話しかけられ、トイレ休憩で立ち寄った「香芝SA」でオイルを補充して事なきを得たのはご報告済み😉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ワタシの印象では、年末にR1200RSの1年点検の際にオイル交換を依頼した時、補充するオイルの量が少なかったと思ってはいたけど、念のため診断機に繋いでもらおうと、マミちゃんは仕事だったから1人相模川沿いを走ってモト湘へ。

イメージ 7

イメージ 6

イメージ 14

イメージ 17

イメージ 18


モト湘に着いて、診断機に繋いでもらっている間に、来月開催される「BMW Motorrad GS Camp Meeting 2018 in 福島」の申込みを済ませて雑談していましていると・・・

イメージ 8

そこに、先月に諸般の事情により左足首を痛めてしまったマナちゃんとあっくんがご来店🤗

イメージ 9

ちょうどギブスが取れたようで、まだまだ歩くのが辛そうだってけど、来週からリハビリが始まるそうだから、バイクに乗れるようになるのもあと少しかな~👍
店長から「道の駅スタンプラリー2018」の申込みをお願いされたので、マミちゃんの分も合わせて申込みしましたよ😜

イメージ 10

そして、診断機に繋げた結果は異常もなく、オイルゲージの小窓から見える赤マルの範囲がちょうど500ccだと言うことも聞いて、香芝SAで補充した量と合点したので、とりあえず一安心しました。
まぁ~結果として、オイル交換の時に量が少なかったのか?それとも、マミちゃんがエンジン回し過ぎたのか?(笑)
来週には2台合わせて、自分でオイル交換するから、しっかりと量を入れてあげて様子を見ることにします👍

モト湘からの帰り道。お腹も空いたので、久しぶりに吉野家へ😋

イメージ 11

新メニューの『鶏すき丼』

イメージ 12

イメージ 13

しっかりとサラダも注文ですよ~

イメージ 15

半熟玉子を割った瞬間にトロ~リと黄身が出てきて、鶏肉と一緒に放り込んでやったら美味かったぞ~👍

イメージ 16

マミちゃんのRSも、大きな問題が無かったみたいだし、これからのツーリングシーズンが楽しめそうです🤗

では、また👋