NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW Motrrad GS Camp Meeting 2018 in 福島に向けて準備

Naka吉です!

先週は土日の両日ともツーリングへ出かけましたが、いよいよ来週に差し迫った「BMW Motrrad Camp Meeting in 福島」に参加するため、週末はちょこっとだけ準備を始めました。

今回ワタシは、テント泊+コマ図の基本Aプランでの参加。
テントでのキャンプは何度も経験があるので問題は無い。だけど、コマ図ツーリングは初めてだし、ましてや林道を駆け抜けるのも始めての経験から不安がいっぱい😅
挙げ句の果てには、マミちゃんから「たぶん・・・倒すな。・・・いや、絶対に倒す」と予言されちゃったし、お気に入りのヨシムラのマフラーを傷つけたくないので、ノーマルと交換しました🤗

イメージ 1

イメージ 2

これで、万一転んでも気が楽なはずです😆
それから、シート下のプラグを差し込んで、リアブレーキ単独で使えたり、不整地でのトラクションコントロール介入をしない「エンデューロ モード」を使えるように準備も万端👍
まぁ~ワタシなんかは、何も触らずにそのままのモードで走った方が良さそうだけどね😉

それに加えて、スマホホルダーも交換しちゃいました。
以前に使っていた物はプラスチック製で、両側から押さえつけるタイプの物。

イメージ 11

ここ数ヶ月使ったいるうちに、ボタンを押して解放しても、そのままくっついたままの状態が続いていました。
密林で探していたら、なかなか良さげなスマホホルダーを発見👀
お値段もリーズナブルな価格。

イメージ 10

早速、商品を取り付けてみました。

イメージ 3

これならば、スマホを取り付けていない時にもスッキリですね。
また、実際にスマホを横置きに装着してみたところ、Navigator5と並んで見た目もGood👍

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

これならば、目線をさほど移動せずに使えそうなので楽チンかも知れません。

そのあとは、しばらく走りっぱなしだったGS RallyeとRSを洗車して、ワックスがけして終了~

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


さ~て、いよいよ来週末は林道デビュー
今から緊張しまくら千代子(笑)
きっと、色々な思い出が作れそうで楽しみです。

では、また👋