NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

【2日目】BMW Motrrad GS Camp Meeting 2018 in 福島

Naka吉です!

GS Camp Meeting 2日目の朝。
前日は23時頃まで酒を酌み交わしていたのに、早朝3時30分に目覚めてしまった初老なワタシ(笑)
あまりにも早過ぎると思い、2度寝だなぁ~と思ったところ、お隣のディーラーさんのテント⛺から、もの凄い大合唱に眠れず、悔しいから一緒に大合唱してやったら眠れちゃった(笑)
でも、結局5時には起きてしまって、トイレに行きながらエンゼルフォレスト那須白河の園内を散歩してして来ました🤗

イメージ 1

イメージ 2

ぐるっと一回りしてテントサイトへ戻ると、かずぅさんとkomiさんもお隣さんの大合唱で眠れず起きたらしい😆

イメージ 4

コーヒーをいただきながら、前日のコマ図ツーリングの話が尽きない👍
6時少し前にはパナうちさんも起床して来たけど、スエットパンツにブーツ姿のコーディネートとは❗さすがだわ🤣

イメージ 3



朝食は6時と6時30分からの2部制。
komiさんたちは6時からの1部だったけど、6時30分からの2部に合わせて我々と一緒にモーニングタイム😋
朝食会場は池のほとりにあるレストランでバイキング形式で、料理の内容も充実していて満足じゃ~👍
ワタシは【女子力高め】にサラダやスムージーとヨーグルト😋

イメージ 5

パナうちさんもオレンジジュース飲みながら、ご満足な様子で食べてるけど、早朝の素敵なコーディネートが忘れられません(笑)

イメージ 6


さぁ~て❗2日目のコマ図ツーリング👍
前夜から降り続いた雨は、朝方一旦上がり回復傾向に向かっている様子・・・
皆さんはショートのコマ図へ行くとおっしゃってる。考え過ぎかもしれないけど、ノーマルなワタシのタイヤで、ヌタヌタな林道を走りきれるのか?ちょっぴり不安😅
しかも、皆さんからは「前日のクレバスが走れたから大丈夫👍」と後押ししてくれるし・・・カオリンはハネホンの方々と初デビューを果たすと聞いたしなぁ~
進むべきか?勇気ある撤退をするべきか?悩んでしまいました。


でも、少し調子に乗ったころが一番痛い目にあったりするわけで、今の勤務状況からケガで休む事は出来ないし・・・
ここは、勇気ある撤退を選ぶことにしました😉
コマ図ショートコースへは、モト湘のカメ◯さんも参加されたので、出発して行く4人を送り出します。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ワタシは1人で近場をツーリングしてから、グランディ羽鳥湖スキーリゾートの「ビギナーズトレッキングコース」で遊ぼうと考え、皆さんを送り出した後に、滝本店長と話をしていたら・・・「せっかく福島方面まで来たなら、ぐるっとソロツーリングもいいんじゃない~」って助言が👍
そうだ❗せっかくなら、羽鳥湖経由で那須方面へソロツーして帰るのも悪くない。早速、荷物をGSにパッキングして出発することに決めましたよ‼

イメージ 11

林道デビューをサポートしてくれた、かずぅ、komiさん、パナうちさんありがとうございました。
カオリン一緒に林道走れなかったけどお疲れ様🤗
滝本店長❗2日間お世話になりました🤗


エンゼルフォレスト那須白河を出発して、K37「白河羽鳥レイクライン」を走って、あっという間に【羽鳥湖】にとうちゃこ~

イメージ 12

どんより曇っていた空も、雲が抜けて青空が現れ、まさにツーリング日和🤗
前日のコマ図ロングでも走ったR118からR121を走って南会津方面へと走ると、クルマの交通量が少なく気持ちいい~

イメージ 13

イメージ 14

羽鳥湖から約1時間ほど青空と新緑の下を走ると南会津
日差しも強くなって来たし、オンボードの外気温は25℃を示しているので休憩タイム。

イメージ 15

イメージ 16

暑い時の休憩には、ガリガリ君と炭酸水で水分補給😋

イメージ 17

日陰でしばらく休憩した後、鬼怒川温泉から日光へ向かってスタート❗
R121をひたすら走って、栃木県に入り中三依を過ぎた五十里湖あたりで記念写真。

イメージ 18

バイクで進む日光方面には、怪しい雲がかかっていたので、ちょっぴり不安でした。
鬼怒川温泉では、路面は濡れているものの雨は降っていない。何とかこのまま、雨に見舞われず走り抜けたいなぁ~と思いながらいると、次第に小雨が降り出して、日光東照宮周辺ではしっかりとした雨に見舞われました。カッパーマンに変身すると面倒だから、Google先生が案内するルートをそのまま突っ走ることに(笑)

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

日光の渋滞箇所で有名な「神橋」の所で、若干のプチ渋滞にハマりましたが、R122を左折して足尾方面へと走ります。
オンボードが示す外気温は15℃😖

イメージ 23

イメージ 24

会津とは10℃の寒暖差には耐えられず、グリップヒーターを入れたのは言うまでもありません。
会津で暑かったからインナーを脱いでいたので、グリップヒーターだけでは温かくなるはずもなく、草木ダム湖まで約2時間ほど走ったので、ドライブインに立ち寄ってトイレとインナーを1枚着込みます。温かい飲み物でも買おうと思って自販機に近づくと・・・全てコールド😅
もう~やんなっちゃう(笑)
まだ、高崎にいるマミちゃんに近況報告と、八王子へ帰ることを伝えて再出発。
渡良瀬渓谷沿いのR122は、適度なカーブが連続していて、走って楽しいルート👍
でも、段差を走るとコツンと音が鳴っている気がしたので、速度を緩めると消える。再び速度を上げると段差でコツンと音が・・・
コマ図ツーリングの時、どこか下回りを打ち付けたのか?まぁ~走るのに支障はなさそうなので、音が続くようならばモト湘で見てもらうことにして先を急ぎます。
そして、Google先生に導かれるまま北関東自動車道伊勢崎iCから高速へ・・・
荷物も満載だったから、速度は100kmのクルーズコントロールにセットして、左車線をのんびりと走ります。
関越道花園IC手前辺りから、渋滞が始まる前のクルマの流れが悪い状態。すると、前方に見覚えのある116の後ろ姿😵
何と❗高崎から八王子へ帰る途中のマミちゃんと偶然にも遭遇🤗
すると、何故だが?マミちゃんが後ろから煽る❗煽る‼
ふざけてるのかと車線を変えると、更に後ろに付いて煽る(笑)
ついに左車線からまくってくるので、どうした?と横を見ると「鍵が・・・刺し・・・っぱなし・・・」と風切り音に遮られながら聞き取れた😱
やっちまったなぁ~(笑)
慌てて嵐山PAに緊急ピットインすると、あらあら~刺しっぱなしじゃ~あ~りませんか😆
コツンと音がしていた原因は、コレだったのね~(笑)

イメージ 25

イメージ 26

マミちゃんに感謝申し上げる次第です(笑)
せっかくなので、積んでいた荷物をクルマへ積み替えて身軽に🤗

イメージ 27

でも、まさか❗偶然に関越道で遭遇するとは思わなかったけれど、前方を走るバイクのトップケースに鍵が付けっ放しを発見するマミちゃんはスゴイ😅
会津から走りっぱなしだったし、お昼ご飯も食べていなかったから、"大人の味"エスプレッソ味のソフトクリームをいただいておきましょう😋

イメージ 28

嵐山PAから先は渋滞が発生していたので、マミちゃんとは別々に八王子へ向かうことにしました。
その後は、関越道~圏央道と走り、日の出ICを降りて自宅へと変える途中にあるコイン洗車場で、泥まみれのGS Rallyeをキレイ❗キレイ‼にしてあげました🤗
泥が乾いて固着してますね~

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

洗車ガンをバイクに向けて洗い落としましょう👍

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

大まかに泥は取り除けたので、細かな汚れはヨシムラのマフラーへ交換する時に改めることにして、軽く拭きあげて洗車任務終了🤗
自宅へと向かう帰り道。
夕日がキレイで楽しかった2日間を思い出しながら、近所のガソリンスタンドで給油して帰宅しました。

イメージ 40

イメージ 41

初めての林道デビューも、何とかコケずに4本も走り切れたのは、ライディングスキルの向上に自信を持つことが出来そうです。
本当にサポートしてくれた仲間たちや滝本店長に感謝です。
また、来年も走ってみたい気持ちが湧いてきています🤗
その前に林道の練習もしなくっちゃね(笑)

では、また👋