NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

手打ち蕎麦 円寿

Naka吉です!

昨夜は部下の送別会でした。
炭酸麦ジュースからスタートして、米ジュース、麦と芋のボトルを2本。
2軒目では、再び炭酸麦ジュース(笑)
まぁ~よく呑んだ😆
長年同じ部署で働いてくれた功労者を送りだすには、最高のメンバーだったから、つい呑み過ぎてしまいました。
しかも、呑んでいる途中に「今日は八王子へ帰らないですよね~」なんて言われてしまい、しっかり勝負しないと漢として示しがつかない。そして、結局は甲府の駅前ビジホに泊まってしまったのさ~(笑)

そして、今朝は朝からヒドイ二日酔い🤣
朝っぱらからの会議では、声がかすれていて「風邪でも引いた?」なんて心配されたから、黙って頷くしかなかった(笑)
午前の仕事を終えた頃になると、少し元気が戻ってきた気がして・・・
前夜に食べた焼き鳥を最後に、水分補給ばかり😆
お腹が空いたので、ツルッと蕎麦なんぞありつきたいと思って、Google先生で検索すると・・・
何と❗勤務先から目と鼻の先に「そば屋」があるではないか😋
徒歩1分でとうちゃこ~(笑)
通りから一本路地に入ったところに佇む「手打ち蕎麦 円寿」さん。

イメージ 1

昼時なのに先客ゼロ😵もしかして?ヤっちゃった?などと不安を感じながらメニューを開くと、歌手の小椋佳さんが訪問された時の写真が貼ってあったり、ますます不安が(笑)

イメージ 5

テーブル4席と広くはないけど、綺麗に整頓させた店内は居心地いいです。
そして、メニューの中から『ランチメニュー Bセット』を注文しました。

イメージ 4

お水と一緒に先付けとして出された『蕎麦せんべい』を食べながら待つことにしましょう~😋

イメージ 2

イメージ 3


待つこと10分チョッとで『ランチメニューBセットの登場~🤗

イメージ 7

手打ちの『もりそば』はツルッとコシがあって美味いじゃないか👍
濃いめの蕎麦つゆは、キリッと醤油がたったワタシ好み。

イメージ 6

熱々のミニかき揚げ丼は、エビが入っていてビックリ‼

イメージ 8

そば稲荷。初めていただきましたが、そばの香りを存分に楽しめてアリです👍

イメージ 9

そば湯で割ると、更に美味さを引き出す蕎麦つゆ😋

イメージ 10

1つ食べてしまってから、写真の撮り忘れに気付いた『ずんだ餅』(笑)

イメージ 11

そして、メニューには書いてないデザートまでつけてくれちゃって、今年初めての「スイカ」🍉は甘くて美味しかったです。

イメージ 12

これだけボリュームいっぱいで、値段は1,100円とリーズナブル。
とても美味しゅうございました。
スタンプカードももらったし、また時々利用してみようっと🤗

では、また👋