NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

お掃除~お掃除~嬉しいなぁ~(笑)

Naka吉です!

先週、福島で行われたGS Camp Meeting 2018では、泥んこ遊びを楽しんで来ました👍
汚れたらキレイ~キレイにしてあげないと、次のツーリングで気持ち良く走りたいですからね🤗
福島からの帰りに、コイン洗車場で泥を洗い流したけれど、エンジン下やスイングアームには、まだまだ頑固な汚れが目立つんだな~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は午後から雨予報だったから、午前中から泥汚れを取り除くお掃除タイム🤗

イメージ 4

エンジン周りはワックスが効いているので、意外と簡単に拭き取れちゃうので楽チン❗
お掃除タイムを終えたところで、マフラーを純正からヨシムラへ交換👍
やっぱり、ヨシムラのマフラーはカッチョええです‼

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


そして、そのあと密林でポチったパーツの取り付け。
最初に取り付けたのは、もしも転倒した時にファイナルドライブを保護するパーツ。

イメージ 8

お値段も安い(笑)
ワンダーリッヒで同様のパーツを買おうとすると、3倍くらいのお値段するので、しばらくは使ってみようと思います。

イメージ 9

イメージ 10

取り付けは、ボルトを締め付けるだけ🤣

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

位置合わせにチョッと手間取ったけど、付けた感じは悪くないですね🤗

イメージ 16

イメージ 17


続いて、取り付けたパーツは、リアフェンダーのエクステンションカバー

イメージ 14

どちらも大陸製のパーツですが、仕上がりは悪くありません。

イメージ 15

パーツ装着前は・・・

イメージ 18

ここへナンバーを取り外して、エクステンションカバーを共締めするだけ(笑)

イメージ 19

イメージ 20

いい感じに装着出来て納得👍
実用性よりもドレスアップに近いパーツかな?
明日はお天気回復するみたいだけど、マミちゃんが腰痛だと言っているので、どうするのか?チョッと微妙かな😉

では、また👋