NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

チョッと山中湖までお散歩へ

Naka吉です!

今日の天気予報は、お昼近くまで雨が降ったり止んだらの繰り返し😵
マミちゃんは朝から腰痛で、コルセット巻いて過ごしていたし、バイクに乗らない週末かなぁ~などと思っていました。

午前中に雨が上がり、お昼頃には雲の切れ間から太陽☀が現れているではありませんが👍
天気も良くなったし、チョッと山中湖までお散歩して来ようかなぁ~っと言うと、マミちゃんから「私も行きたい~」だって❗
腰痛を心配したけど、バイクに乗ったら忘れられんだとか(笑)

パパッと準備を整えて13時チョッと過ぎに出発~
午前中のどんより空が嘘のようです。

イメージ 1

イメージ 2

まずは道志みちを目指して走り出しますが、圏央道相模原IC付近では【気温28℃】を示しています。

イメージ 3

イメージ 4

しかし、オンボードの外気温は29.5℃だって。暑いじゃん😵

イメージ 5


お天気の回復が遅かったから、外出するクルマやバイクは少ないかな?などと思って出かけまたのですが、予想を反してどちらも多い(笑)
【道の駅どうし】までは、団体さんの列に紛れてしまって身動きできず😆

イメージ 6

イメージ 7

お天気も富士山方面は、怪しい雲に覆われてるし・・・
でも、反対側を走るライダーは、レインコートを着ていないからOK牧場でしょう~
山伏トンネルを抜けると、急に冷んやりしたと思ったら気温20℃だった😉

イメージ 8

イメージ 9

自宅から1時間チョッとで、山中湖平野にあるセブンイレブンにとうちゃこ~
お昼ゴハンを食べて来なかったから、アメリカンドッグとアイスコーヒーを、2人で食べて小腹を満たします😋

イメージ 10

一休みしてから、マミちゃんのリクエストで【道の駅 富士吉田】へ野菜の買い出しへ・・・

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

やっぱり、お天気悪くて富士山は姿を見せてくれず😖

お天気回復したからなのか?駐車場にはたくさんのクルマでいっぱい🤗
マミちゃんがお買い物している間に、いつものソフトクリーム🍦いただいちゃいます😋

イメージ 11

イメージ 12

やはり、1ツーリング1ソフトはやめられませんね(笑)
買い出しを終えたら、富士吉田からR139を都留方面へと走ります。中央道は相変わらず大月から上野原間で渋滞が発生していて、下道も混んでいるかな?と思っていたけど、ビックリするほど空いていて早い~早い~🤗

イメージ 16

イメージ 17

都留バイパスから裏道を走ってK35の秋山街道をひとっ走り👍

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

クルマの交通量が、断然に少なくて走っていて気持ちいい~ったらありゃしません😆
途中からK517をクネクネして、K518を紡いで再び道志みち
結局、【道の駅 富士吉田】からノンストップで一気に八王子へ👍

イメージ 22

帰りに八王子みなみ野駅前のスーパーでお買い物を済ませて、17時30分過ぎにとうちゃこ~

イメージ 23


走行距離は130kmあまりと少なめ。だけど、ワタシもマミちゃんも良い気晴らしになりました。

では、また👋