NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

3連休はツーリングづくし・・・【2日目】

Naka吉です!

1日目の様子はコチラ
3連休はツーリングづくしの2日目の朝は、3時半に目が覚めてしまって、男子風呂は4~5時は清掃時間とマミちゃんから教えてもらったので、もう一眠りしちゃった💤💤💤
5時のオープンと一緒にひとっ風呂浴びて、朝っぱらから気持ちいい~🤗
そして、前夜に3人で秘密会議を開き、リコさんからminmin兄さんへ、早朝6時に到着するように命令が下されたのは知っていました・・・が❗
何と‼minmin兄さんは早朝1時半に出発して、オール下道で塩尻まで来たらしく、さすが◯◯タイです(笑)
そして、部屋の窓から下を覗くと、何やらピンク色の怪しい装束を纏った方が・・・お似合いです🤣
イメージ 1

部屋から眺める山々も、すでに霞がかかって、明らかに暑そうです😅
イメージ 2

我々も出発準備を整えて、バイクに荷物を積み込んでいると、minmin兄さんから「Nakaさん。10ミリのスパナ持ってる?」って・・・まさか❗bobちゃった?
なんて心配を装い「ヒトノフコウハミツノアジ」ですから写真撮っちゃいます🤣
イメージ 3

結局はGS/Urbanのシフトペダルの位置が、履いて来たブーツと高さが合わなくて調整するためだったみたい。心配ご無用ってことですね👍
準備が整った6時半頃に出発~
まずは、早朝の涼しい時間帯にビーナスラインを駆け上がりたいと思ったので、Google先生にルート案内をお任せして走り出しましたが、いやいや~相変わらず川沿いの一方通行を走らせたりするマニアックなルートには脱帽です。しかし、これがなかなか時短もできるし、何しろクルマが走っている台数が少ないのが良い👍
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

K67を駆け上がってビーナスラインに出ると、気温20℃と涼しくて快適~快適~
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

【道の駅 美ヶ原高原】へやって来ると、あたり一面に雲海に浮かんでいるような景色に感動しちゃった。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

このまま、しばらくの間動きたくないと思ったのですが、今回のメインイベントとなる「清里テラス」へと向かわなければなりません。
再び、ビーナスライン霧ヶ峰方面へと走り出し、最初は快適に走らせることができたのですが、霧ヶ峰から車山高原経由で白樺湖へと下るルートは、「ニッコウキスゲ」が見頃とあってか?途中で渋滞があったりノロノロ運転😣
イメージ 16

標高はさほど違いがないのに、日差しを遮る木陰がないから暑い暑い😵
イメージ 17

イメージ 18

白樺湖から茅野へ下り、八ヶ岳エコーラインを走りましたが、普段は涼しく走れる場所なのに、猛暑の影響は半端なく暑いじゃないか😅
イメージ 19

途中から八ヶ岳高原ラインを駆け抜けましたが、大型バスに行く手を遮られ、ダラダラ~と走ることになって、チョッとイライラしちゃいました🤓
そして、メインイベントの「清里テラス」がある、サンメドウズ清里ハイランドパークにとうちゃこ~
満車に近い駐車場にバイクを停めて、上まで登るリフト券を買いに行ったところ・・・チケットを買うのに1時間待ち😵
しかも、そのあとリフトに乗るために、更に並ばないとならないとか😣
「そんなん~待ってられまへん」って、即座に却下(笑)
イメージ 20

イメージ 25

リフトで上に上がれば、気温は18℃と夢心地なのでしょうが、これだけ暑いと皆さん考えることが一緒で混み合う訳ですよね。少し涼しくなった頃に再訪することにしましょう~
早朝から走って小腹も減ったので、パンを買って4人で早めのブランチ😋
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

焼きカレーパン』と『ほうれん草とフェタチーズ』を選んで、コーンスープとミネストローネと一緒に美味しくいただきました。
さあさあ~ぐんぐん暑くなる前に行動開始です。
これだけ暑いとかき氷が欲しくなる(笑)
先週も訪問した「土方洋蘭イチゴ園」さんへ行くことにしました🤗
R141で走るとダラダラしそうなので、少し横に逸れるK605を走ると、木陰の間を駆け抜けるルートなので、幾分涼しく走れましたね。
イメージ 24

途中から明野方面へと走り、ひまわりが咲いているかな?と思いましたが、まだまだといった感じ❗
コンビニもない山の中を小1時間ほど走ったので、暑さ対策の休憩を取るために双葉スマートICから中央道に入って休憩タイム。
イメージ 26

保冷剤もすぐに溶けてしまうほどの、暑い日差しには身体が持ちません😅
少し涼んだところで、再出発して中央道を走り始めますが、オンボードに表示される温度は・・・39℃
イメージ 27

イメージ 28

インフルエンザに罹った時の体温だよね😅
仕事だったら就業禁止になっちゃうくらいの気温に、クラクラしたのは言うまでもありません(笑)
笛吹八代スマートICで降りて、5分ほどで「土方洋蘭イチゴ園」さんにとうちゃこ~
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

ここは『桃まるごと果肉氷』と『苺まるごと果肉氷』を注文でしょ~🤗
イメージ 32

イメージ 33

もう~説明は必要ありません。
冷たいです。美味いです😋
一気に食べ終えると、内臓が冷えたからなのか、暑さが和らいだように感じました。
すると、まだ食べていない果肉氷がある・・・(笑)
せっかくなので、もう1個いっちゃいましょう~と言うことで『柿果肉氷』をいただいちゃいました😋
イメージ 54

まるで干し柿を削ったかのような、甘さが他の果肉氷よりも特徴で、とても美味しかった~満足~満足~✌
さぁ~ここからは高速に乗って、minmin兄さんご夫妻が泊まる相模原までバビュ~ンと行くことにしました。再び、笛吹八代スマートICから中央道を走り出すと、オンボードには40℃の表示が😵
イメージ 34

もう~倒れていいですか?(笑)
しかも、中央道は事故渋滞で談合坂SAの先から渋滞が発生していて、注意しながらスリスリして相模原ICで降りちゃった。
イメージ 35

イメージ 36

R20へ出てもJR相模湖駅まで長蛇の渋滞。
何とかminmin兄さんご夫妻が泊まる近くまでご案内出来たけど、みんな疲れがピークだったんじゃないかな?
自宅近くのガソリンスタンドに立ち寄った時の、マミちゃんの姿を見てもらえれば分かるかな?(笑)
イメージ 37

イメージ 38

愛知からminmin兄さんご夫妻が来ていただいたので、一旦帰宅してシャワーを浴びてから電車に乗って、中間地点になる橋本の駅近くで食事することにしました。
どこへ行こか?と思っていたところに、お兄さんが近付いて来て、お店を利用してくれたら割引すると言うので、ぼったくられないか?と思ったけど、そこは上を行くマミちゃんが交渉人になった途端に、飲み物・食事込みで15%OFFをゲットしちゃったよ(笑)
イメージ 39

心強い妻で感謝して降ります😅
そんなこんなで、訪問したのは「大山どりと炉端焼き 炭れ」さん
イメージ 40

イメージ 41

まずは、炎天下の中を走り続けた皆さんを労いながら乾杯🍻
イメージ 42

大山どりがおススメらしいので、焼き鳥などを中心に頼んだけど、これが予想を超える美味しさでminmin兄さんも大満足😋
イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

楽しく呑んで、しゃべって、笑って、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
途中で注文していないドリンクが運ばれて会計が心配だったけど、清算してみたら逆にビールが何杯かカウントされていなかったからOK牧場ってことですね(笑)
それにしても、ガブガブ呑んで1人3,000円通しとは安かった🤗
マミちゃんありがとう(笑)
イメージ 50



そして、minmin兄さんから〆のラーメンへ行きたいとリクエスト。
橋本には「蒙古タンメン中本」があることを伝えると、以前に出張で完食出来なかったからリベンジに行くというので、ご一緒させていただきましたよ😋
イメージ 47

イメージ 48

ワタシは『北極やさいシャキシャキ』
イメージ 49

minmin兄さんは『味噌タンメン』だったかな?
久しぶりの中本👍
相変わらずの辛さがたまりません💦
イメージ 51

イメージ 52

ビールを飲みすぎたからなのか、全体の3分の2ほどを食べ終えたところでギブアップ😣
最近は辛さを控えていたから、辛さの耐性が落ちたのかな?
そもそも、ワタシの基準が異常なんですけどね(笑)
翌朝も早くからツーリングへ出発するので、タクシーに乗るminmin兄さんご夫妻を見送って帰宅しました。
イメージ 53

早朝からお山をクネクネして、炎天下の中を駆け抜け、夜まで元気な50代夫婦(笑)
元気の源がバイクですからね🤗

あと1回続かせてください😅
長文お読みいただきありがとうございました。
なお、今夜は酒宴があるので、アップが遅くなるかもしれませんので悪しからず🤗

では、また👋