NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

3連休はツーリングづくし・・・【3日目】

Naka吉です!

さてさて、前日は早朝からお山を駆け抜け、暑い甲府で倒れそうになりながら、美味しいかき氷でクールダウンさせて、再び猛暑の中を走ってから、夜の部も飛ばし気味で過ごした2日目はコチラ

3日目はminmin兄さんご夫妻も愛知へとお帰りになられるけれど、朝の涼しいうちに富士山方面へ向かって道志みちを走りたいとリクエストいただきました。
この3連休は暑くて、皆さん揃って標高の高い所に集まって来ているように感じたので、道志みちもクルマやバイクで集中して走りにくくなるだろう~と予測を立てて、秋山街道から都留方面へ抜けて、K24で道志みちへと戻るルートを選択しました。
前日、お別れしたセブンイレブンに6時15分に集合としましたが、朝から暑い😵
イメージ 1

イメージ 2

アイスコーヒー飲みながら涼んでいると、minmin兄さんもリコさんも元気よく登場です👍
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

簡単にご挨拶を済ませて、早速走り出しましたよ~
イメージ 7

イメージ 8

秋山街道へと向かう複合したクネクネは、東海地方にはないコーナーだったらしいですが、信号機がほとんどなく、道志みちと比較してクルマが少ないルートなので気持ちよく走れますね🤗
ただし、あの狭い道路を路線バスが走っているので、朝早いから大丈夫かなぁ~?と思いながら走っていたら、少し広めの所ですれ違いホッとしました😅
イメージ 6

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

リニア実験線の横を駆け抜けて、都留まで走った所のセブンイレブンで休憩タイム。
イメージ 13

15分ほど休憩を取ってから、K24へと向かってクネクネ大特訓👍
ここの峠は、上りも下りも楽しめるコーナーが連続するので、ついつい気持ちよくアクセルを開けて楽しんじゃいます。minmin兄さんもリコさんも喜んでくれたので良かったです。
イメージ 14

道志みちと合流してからも、良い流れに乗ってバビュ~ンと走って山中湖にとうちゃこ~
やっぱり、山中湖へ来たら「平野の浜」で記念撮影しないといけませんよね😉
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

チョッと❗富士山が噴火したかのような?雲がかかっていたけどご愛嬌ってことで😆
この時点で8時30分を少し回ったところ・・・
吉田うどんのお店は、10時30分や11時からのオープンするお店が多く、以前にマミちゃんがチェックしておいてくれた「手打ちうどん 栄屋」さんを訪問することにしました。
山中湖湖畔から富士吉田市内へと向かい、同じ吉田うどんの有名店「美也樹」さんの近くにある、「えっ❗こんな住宅街にお店があるの?」って言うくらいの場所に立つ小さなお店でした。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

お店に入るとU字形のテーブルで、7~8人入ったらいっぱいになってしまうほどのこじんまりとした店内。
でも、我々がライダーと分かると、女将さんが「クーラー入れましょうか?」なんて優しい心づかいが有り難い🤗
ワタシは『肉うどん(大盛)』
イメージ 25

minmin兄さんは『肉玉うどん(大盛)』
イメージ 26

リコさんは『玉子うどん(大盛)』
イメージ 27

吉田うどんにしては、麺が柔らかめではありましたが、優しい出汁は美味しく、朝から食べるにはちょうど良い感じでした。
ごちそうさまでした。

minmin兄さんご夫妻は、本栖湖経由で新清水から高速で帰られると言うので、河口湖~西湖の湖畔沿いから本栖湖までご一緒させていただきました。
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

お2人をお見送りしたのが10時20分頃。
イメージ 31

本栖湖キャンプ場の周辺の木陰で少し休んでから帰宅です。
Google先生で検索すると、途中で渋滞箇所がありそうで2時間半以上かかると言うので、気合いを入れて走り出しましたよ👍
検索したとおりに、道の駅鳴沢や道の駅どうしのところで大渋滞😵
イメージ 32

特に道の駅どうしの近くでは、両方向に渋滞が発生していて、駐車場に入りきらないクルマやバイクがいっぱいで酷かったなぁ~
イメージ 33

途中でスリスリしたり、ジェントルな走りをしたら、2時間チョッとで八王子みなみ野に着いちゃった(笑)
余りの暑さと2時間走りっぱなしだったから、ポカリの900mlを1本ガブ飲みしちゃった(笑)
イメージ 34

給油を済ませて自宅へ帰ってから、シャワーを浴びながら、汗やホコリで汚れたジャケットを洗い、エアコンかけて涼みながら撮りためていたドラマ鑑賞🤗
陽が傾いた18時過ぎになってから、3日間走ってくれた相葉たちを綺麗に洗車してあげました。
イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

また、次のツーリングも気分良く出かけられますからね🤗
しかし、暑すぎてバイクで出かける気力が出ないけどね(笑)

3日間の長文お付き合いいただきありがとうございました。

では、また👋