NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

餃子舗 三久

Naka吉です!

水曜日から木曜日にかけて、勤務先で本部の方による監査(まぁ~ワタシは直接監査受けない部署なので安心ですが・・・😅

その監査メンバーに、転勤前の勤務先で一緒に異動となった上司が来るので、当然に夜の酒宴にお呼ばれされて呑んじゃった😋
新宿に勤務していた時も、御茶ノ水まで上司と2人で繰り出して、酒の肴にはハムカツやポテトフライの数品だけで、あとはひたすらホッピー呑んでいて、会計を済ませたら12,000円だった記憶があるほど呑む上司とワタシ(笑)
酒宴が始まると「今日は帰らないよね~」だって😅
ココロを決めて呑んだのは言うまでもありませんよ😆

当然に翌日は全くの役立たずです(笑)
そんな二日酔いには・・・
イメージ 1

イメージ 2

コレですよ~🤗
酸味が効いていて、暑い夏には最高にマッチングするお味です。
テーブルに置かれた麦茶のポットが、レトロっぽくて良い感じ👍
イメージ 3

塩分補給のために置いてあった梅干しが、二日酔いの五臓六腑に染み渡るんだなぁ~
イメージ 4

食べ終えた後に会社へ戻るのが嫌になったのはナイショです(笑)
イメージ 5

ご主人が亡くなられて、オバちゃん一人で切り盛りされている、懐かしい~昭和の風情を残している貴重なお店ですね。
ごちそうさまでした。

では、また👋