NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

連日の酷暑が続きますね~

Naka吉です!

昨日は母の三回忌。
金曜の夜に、仕事終わりで甲府から高崎へ
今年は仕事で高崎まつりへ行けそうにないのが残念😣
イメージ 1


翌朝はお墓の掃除に行ってから、Naka's農園のジャガイモを収穫しました🤗
イメージ 2

イメージ 5

イメージ 3

今年は出来が良く、iPhoneと同じくらいに大きなジャガイモがあったりしてビックリ‼ポン(笑)
イメージ 4


暑い日でしたが、無事に母の三回忌法要を終えました。あっという間の二年でした。
イメージ 13


そして、叔父叔母とお清めに蕎麦屋へ・・・
マミちゃんがGoogle先生で検索してくれた「蕎麦処 つゆ下 梅の花 筑縄店」👍
イメージ 6

開店と同時に続々とお客さんが訪問して、あっという間に満席になってしまってビックリ‼
イメージ 11

イメージ 12

注文したのは「そば一升」と「天ぷら盛り込み」
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

早刈り新蕎麦という、お蕎麦はツルッとした喉越しと蕎麦の香りが楽しめて美味しい😋
蕎麦つゆは鰹が立っていて、良い風味で◎
蕎麦湯で作った寒天を、黒蜜をかけたデザートがまいう~🤗
イメージ 10

お清めだからと、午前中から叔父とビール呑んだら、すっかり良い気分になりましたとさ🤗

では、また👋