NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

恵比寿

Naka吉です!

木曜日の夜から高崎🤗
3週間ぶりの実家の庭は・・・雑草が伸び放題😭😭😭
マミちゃんと手分けして、休憩しながら午前中の作業を終え、この季節だからツルッと喉ごしの良いのが食べたいなぁ~と思っていたら?
マミちゃんから「恵比寿」に行かない?とお誘いが🤗
実は、過去2度訪問した時は、定休日だったり臨時休業だったりで食べられず、やっと3度目の正直で入店です。
イメージ 1

イメージ 2

ここ「恵比寿」さんの店主は、高崎市内にあった「清華軒」さんの味に魅了されて、当時勤めていた洋食屋さんをやめて修行された方で、お店の開店に向けて佐野ラーメンのお店で青竹麺を学んだそうです。
次々とお客さんが来店される人気のお店。
我々も席が空くのを待ってからテーブルへ・・・
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ワタシは、その青竹麺を学んだ技術が練りこまれた「ワンタンメン(醤油)手打ち」を注文。
食いしん坊のマミちゃんは「ねぎチャーシュー丼セット」(笑)
10分ほど待って着丼です。
「ワンタンメン(醤油)手打ち」
ステキな姿に感動🤗
イメージ 6

豚と鶏ベースのスープは、優しくてゴクゴク飲めちゃうタイプ👍
イメージ 7

手打ち麺は喉ごし良く食べられるぅ~😋
イメージ 8

ちゅるちゅるのワンタンが病みつきになっちゃいます(笑)
イメージ 11

このラーメンならば、毎日通って食べたいくらい優しい味わいでした美味しかった~

そして、マミちゃんの注文した「ねぎチャーシュー丼セット」
イメージ 9

スープは塩味にして、麺は細麺をチョイス👍
こちらのスープもベースは一緒ですが、塩味とあってアッサリして美味しいです。
ただし、細麺はチョッと茹ですぎかな?もう少し硬めの麺が美味しいかも🤗
ねぎチャーシュー丼は、ごま油とお酢と醤油を調合したタレが、暑さでもペロッと平らげてしまう味わいでした。
イメージ 10

満足する一杯を食べられて良かったです。
ごちそうさまでした🤗

では、また👋