NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

クールダウンベスト

Naka吉です!

美味しいラーメンを食べて実家へ戻り、エアコンが効いた部屋でテレビを観ていたら・・・気持ち良くて寝落ちしちゃいました(笑)
寝起きにスマホを手に取り、facebookを開いてみると、何と❗オイル交換のために小諸からすぅさんがモトラッド高崎へいらしてました。
急いで駆けつけて、チョッとの時間でしたけど再会してお話しすることができました🤗

イメージ 5


すぅさんと話をしていると、店内を物色していたマミちゃんが😆、ライダースエクイップメントが20%OFFで、旧モデルはさらに引き下げて30%OFFになっている中から「クールダウンベスト」を発見。

今年の夏は暑く、minmin兄さんも着ていたから、良いなぁ~と思っていたところでした🤗
旧モデルと1,400円の差ならば、ニューモデルの方がサイドもメッシュになっていて、蒸れから解放してくれそうなので、思い切ってニューモデルを購入しました👍

イメージ 6

「クールダウンベスト」は気化熱の原理でウエア内を最大8時間、-6~-12℃に冷却してくれるとか。
使い方は
1、ベストを水に濡らす
2、余分な水を握るように絞る
(壊れの原因になるので、捻るようには絞らないこと)
3、ウエアが濡れるのを防ぐ為、表面の水滴をふき取れば準備OK完了👍
ピッタリのサイズがオススメらしいので、Sサイズを選択しました。マミちゃんには少し大きめだけど、共有して使えるかな?


そして、小諸へ帰るすぅさんをお見送りに出ると、昨年の秋に乗り換えたK1600GTがカッチョええです👍

イメージ 1

イメージ 2

相変わらずホイールなど隅々まで、綺麗にされていてバイクへの愛情が伝わりますね~

イメージ 3

イメージ 4

すぅさんを見送って帰ろうとしたら、お店の方からクールネックをいただいてしまった。

イメージ 7

昨年はオープン記念のグッズをいただき、今年もいただいちゃってすみません😅

お盆休みに「クールダウンベスト」を着て、ツーリングへ出かけられたらいいなぁ~🤗

では、また👋