NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末は夫婦でツーリング 【1日目】

Naka吉です!

先月の連休以降、近場ばかりでしっかりとバイクに乗っていなかったマミちゃんから「週末は高崎に泊まって走りに行きたい~🤗」とリクエストがありました。
金曜がお休みのマミちゃんは、一足先に高崎の実家へプチソロツーリング👍

ワタシも仕事を終えて、甲府から特急に乗って自宅まで帰り、バイクに荷物を載せて関越道鶴ヶ島ICまで下道を走って、そこから高速を走って22時には実家にとうちゃこ~
翌朝に備えて軽く食事を取って就寝💤

翌朝は5時過ぎに高崎の実家からツーリングスタート👍
気温は14.5℃と寒い😨
天気予報では、最高気温が30℃に満たないとのことだったし、山あいを走るルートだったので、メッシュジャケットは着ずに、GSCMの時に購入したDFGの上下を着て来たのが正解でした。

マミちゃんはメッシュジャケットだったけど、ウィンドストッパーを中に着込んで寒さを和らげてスタートです。

前橋からR50を走り抜け、赤城山の裾野に沿ってわたらせ渓谷線沿いに並走するR122で向かったのは、朝ドラ「半分青い」で律がすずめにプロポーズした『夏虫駅』として登場した【沢入駅】へやって来ました。冷んやりと秋の気配を感じる朝です。

この緑色の階段で告白でした🤗

ちょうど6時50分発桐生行きの電車が入線して来たので撮影タイム👍

写真撮影を終えてから、足尾銅山の横を通り抜けて日光へ向かう途中では、気温12℃とちゃっぷい(笑)

マミちゃんはグリップヒーターを入れたほど😅
日光東照宮の神橋も空いていました。

あまりにも寒くてコンビニへ立ち寄ると「おでん」の香りに導かれ、温かさを求めて買っちゃった😋

これからの季節。ツーリングへ出かけるにはマストアイテムとなりますね。
おにぎりと一緒に朝食を済ませて、R121を北上して鬼怒川温泉湯西川温泉を通り過ぎ、福島県との県境に近い「道の駅 会津西街道たじま」でトイレ休憩に立ち寄りました。

採れたて新鮮野菜の販売をしていたので、赤大根や枝豆を購入していると、黄金桃が単品で販売していたので、朝から桃が食べたいと言っていたマミちゃんのために購入😋

少しビワに似た味わいで、甘くて美味しかったです。
さてさて、ここから先のトンネルを越えると福島県
青い空と緑色の山々と、適度にカーブが続く快適な道が続いて気持ちいいぞ~🤗
奥只見湖へ向かうため、R121からR352を走り抜けます。

しかし、R352も途中から1.5車線の酷道の山道が続きます😅

尾瀬の入口御池を過ぎてからクネクネが連続し、奥只見湖周辺になると山から湖へと流れ出る沢水(洗い越し)が、一部では川のように流れていてビックリ‼

もう~クネクネでお腹いっぱいになり、奥只見湖を抜けたところでトイレ休憩。

魚沼に向かって樹海ラインを走って、枝折峠を再びクネクネ三昧😅

グンマーから栃木県~福島県を走って、奥只見湖から魚沼へ降りて来た時間は14時。
少し遅いランチは農家レストラン「まつえんどん」さんへ・・・

ワタシは、和牛の牛すじと季節野菜の糀炒めの『本気丼(マジドン))』をいただきました😋

煮込まれた牛すじが柔らかくてまいう~😋
マミちゃんは日替わり生姜焼き定食👍

一品一品手の込んだ料理は、とても美味しくて、満足いくお昼ゴハンを食べた後は、まだまだ走らないと、高崎へ帰れない😅
しかし、ここまでやって来たら立ち寄りたい所がある。

そうです👍湯沢駅前にある「タカハシヤ」で新潟県限定の日本酒を購入。
ここは県外不出の限定酒が買える、お酒好きには素敵なお店なんです🤗

来月の白馬へ持って行くお酒を購入。時間を見ると15時50分。マミちゃんが楽しみにしていた、みなかみフルーツランドは17時閉館😵
まだ間に合うと思って、三国峠をバビュ~ンと走って20分前に滑り込みセーフ😉

バナナジェラードは食べられなかったけど、ぶどう・パイナップル・カボチャ・マンゴーを、2人でシェアしながらいただきました😋

まだまだ、実家までは1時間あまりの道のり。マミちゃんもワタシも少し疲れていたけど、最後の力を振り絞って再びクネクネ特訓(笑)
実家近くのスーパーで酒のつまみを買いに立ち寄ると、とっても綺麗な夕焼け空を見ることができました🤗

実家へと帰る途中のガソリンスタンドへ行って給油すると、1日目はオール下道436kmでした。

真っ直ぐな道よりも、常に左右に倒れていたくらいクネクネを堪能した1日でした。
実家に着いてシャワーを浴びて、炭酸麦ジュースと米ジュースを呑んだら、あっという間に撃沈しちゃってました(笑)
夢の中で明日も走るぞ~さん😅と、言っていたとかいないとか😅

まだ、続かせてください。