NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末は夫婦でツーリング【2日目】

Naka吉です!

1日目はグンマーから栃木県~福島県新潟県~グンマーと、オール下道430kmをぐるっと走り回ったのは・・・コチラ
週末は夫婦でツーリング【1日目】

前夜は炭酸麦ジュースと米ジュースで撃沈したワタシ。
マミちゃんもお疲れだったのか?2人して6時近くまで寝てしまいました😅
前日、川のような洗い越しを走ったおかげで、バイクが泥だらけになっていて、このまま走り出すことはできぬ👍・・・と、朝っぱらから洗車タイム(笑)
イメージ 1

イメージ 2

もう~自分でも◯◯タイさ加減に笑いが止まらない😆
チャチャ~って汚れを洗い流して、2日目のツーリング準備完了です👍
出発の準備を整えて、少し遅めの7時30分にスタート🏍
気温20℃と快適なツーリング日和です。
イメージ 3

イメージ 4

何と言っても、この日8月19日はバイクの日🤗
こんな快適でご機嫌な朝は、実家から30分ほど走れば着く榛名湖へと向かいました🤗
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

榛名湖湖畔沿いにある「県立榛名公園」へ到着すると、気温16.5℃と清々しい気持ちになれました。
湖面もキラッキラと輝いていましたよ~
イメージ 8

イメージ 9

やっぱりバイクの日とあってか、朝からたくさんのバイクと行き交いましたね😉
そして、某クルマのCMで使われた「榛名湖メロディライン」を駆け抜けるマミちゃんをパチリ📸
イメージ 10

ワタシのGS-Rallyeは、路肩に寄せてパチリ📸
イメージ 11

カッコいいと自画自賛です(笑)
イメージ 12

マミちゃんのポーズも上達しましたね🤗
イメージ 13



榛名湖からつづら折りを下って、この蒸したて熱々の「湯の花饅頭」を食べたくて、伊香保の清芳亭までやって来ちゃいました😋
これは、早朝にお店に行かないと食べられないんだな😋
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

おまけに白あんまでいただいて、ごちそうさまです🤗


そして、伊香保から高崎の郊外を抜け、安中のこんにゃく畑の間を走り抜けて、富岡にある「丹入湖 ひまわり畑」を見に行きました。
イメージ 17

イメージ 18

小高い丘の上にある、ひまわりの様子を見にプチオフロード走行👍
当然にマミちゃんは、下の入口で待機です(笑)
イメージ 19

イメージ 20

しかし・・・期待したひまわりは咲き終えていて残念な姿が😭😭😭
イメージ 21

イメージ 22

来年は綺麗に咲きそろった頃に、再び訪問してみたいですね。

グンマーから八王子まで、昨日と同じくオール下道で帰ることにして、次第に気温が上がっていたことだし、お昼ご飯の場所を探すためにコンビニで小休止👍
2人でGoogle先生を駆使して探していると、秩父に美味しそうなハンバーグを食べられるお店を発見。
お店まで約1時間ほど走れば到着できそうだったので、K171~K41~R462~K13~K44と紡いで秩父へ駆け抜けます
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


住宅街の真ん中に佇むログハウスのお店は「ビッグアイランド」さん🤗

イメージ 26


イメージ 27


イメージ 28


心地よい風が吹いていたので、テラス席に座ることにしました。

イメージ 29


店内には70'sの洋楽がBGMとして流れていて、とても雰囲気の良いレストラン🤗

イメージ 32


ランチタイムは「サラダバーランチ」と言って、サラダバー・メインディッシュ・ドリンクのセットのみ。

イメージ 30


イメージ 31


メインディッシュは、ワタシが『ジャーマンハンバーグ』、マミちゃんは『きのこのミルキーハンバーグ』をチョイス👍
料理は全てオーナーシェフが、手作りにこだわってお一人で作られているのだとか😋
多少の時間がかかるので、その間はサラダバーをお皿に取って食べましょう~

イメージ 33


新鮮採れたての野菜を中心に盛り付けて、自家製ドレッシングは生姜がアクセントになったさっぱりした味で美味しく、2度もおかわりしたのはナイショです(笑)
20分ほどして『ジャーマンハンバーグ』と『きのこのミルキーハンバーグ』の登場~
手ごねの柔らかな自家製ハンバーグは美味しかったですよ😋

イメージ 34


イメージ 35


イメージ 36


食後のアイスコーヒーをいただきながら、マミちゃんはレディースツーリングのランチ会場にどうかなぁ~?と、申し込み方法などをママさんとお話ししていました。
女子が好きそうなレストランだから、皆さん喜ばれることでしょう~

イメージ 37



さてさて、美味しいランチのあとは、八王子まで2時間のクネクネ特訓です(笑)
R254~名栗~山伏峠~青梅~あきる野と走り抜けます❗

イメージ 38


イメージ 39


イメージ 40


イメージ 41


自宅に近づくにつれ、信号待ちのストップアンドゴーが繰り返され、チョッとお疲れモードになってしまったけど、15時30分過ぎにガソリンスタンドで給油を終えて、2日間約750kmの楽しいツーリングを終えることが出来ました🤗

イメージ 42


今回のツーリングで、マミちゃんのフロントタイヤは、スリップサインが出て終わってしまいました。

イメージ 43


昨年の9月に前後バトラックスT30 EVOに交換して、まだリアは残っているので、今週末にフロントだけ交換かな~

長文お付き合いいただきありがとうございました。

では、また👋