NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

マミちゃん号 R1200RSタイヤ交換【2回目】

Naka吉です!

昨日は会社の防災訓練で、午前中は甲府まで休日出勤でした。
朝6時過ぎの電車の車内は、半数近くが登山客の方々ばかりで座れず、八王子から甲府まで立ちっぱなし😅
残務を終えて特急あずさに乗ったけど、こちらも席が満席に近い状態で、結局八王子まで立ちっぱなし(笑)

先週、夫婦でクネクネ特訓した際に、マミちゃんのRSはフロントタイヤが終わってしまいました。
イメージ 1

昨年の9月。白馬へ行く前に交換してから1年で約1万kmの走行で終わってしまったので少し早めかな?
前回【1回目の交換】はコチラ
【備忘録】交換時の距離は23,100km

会社から帰宅して着替えてタイヤ交換に向かったのは「テクニタップ」さん🤗
17時に予約していたので、稲城大橋から中央道へ乗ったら渋滞渋滞💦💦💦
イメージ 2

イメージ 3

どうやら事故渋滞の様子で、約5kmほどをスリスリすると、車線規制になったところに事故車がたくさん。多重事故だったようですが、夏休み最後の週末だったのに、ケガされた方はいたのかな?
高井戸から甲州街道へ降りると、流れも良くてスイスイ~👍
昨日は阿佐ヶ谷辺りのお祭りで、チョッとだけ渋滞があったけど、16時50分過ぎにテクニタップさんにとうちゃこ~
マミちゃんのRSのフロントタイヤを確認すると、完全にイッちゃってますね(笑)
イメージ 4

するとお店女性の方が「奥のイスにかけて待っていてください~」と案内いただいて涼みながら交換を待ちます。
昨年末にRTのタイヤを交換した際に、昔ながらのバイク屋さんと言った感じが気に入り、予約しておけば某タイヤショップのような4時間待ちはありませんからね。
それと近くでタイヤ交換している作業が見れるのは安心するじゃないですか🤗
イメージ 5

R1200GS-Rallyeも、そろそろ1万kmに到達。あと1,000くらいはイケそうだけど、次期タイヤの相談をしてみました。
すると❗誕生月はタイヤ5%OFFしてくれるそうで、なんとワタシの誕生日は9月👍
タイヤ銘柄はスコーピオンラリーSTRか、カルーストリートあたりかな😉

そして、30分かからずRSのフロントタイヤ交換終了。
今回もブリジストンT30 EVOです。
イメージ 8

※タイヤの写真は撮り忘れ(笑)
交換後のタイヤは滑りやすいので、ブレーキングとターンに気を配りながら八王子へ・・・
イメージ 6

イメージ 7

自宅に着いて、すぐにシャワー浴びて冷蔵庫を開けると、マミちゃんから【ご苦労さま】とサッポロ黒ラベルをプレゼントされました😋

イメージ 9


格別に美味しかったのは言うまでもありません。

では、また👋