NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

タイヤ慣らしツーリング

Naka吉です!

前日にタイヤ交換を行ったマミちゃんのRS👍
タイヤ交換【2回目】はコチラ
日曜日の天気予報では、日中37℃に達する気温になるようだったので、早朝の涼しいうちに走って午前中に帰ってくるような、タイヤの慣らしツーリングへ出かけてきました🤗

早朝5時過ぎに八王子の自宅から走り始め、道志みちのクネクネを朝練です😉
イメージ 1

イメージ 2

気温25.5℃と超~気持ちいい~
イメージ 3

朝焼けをバックに走り出し、気分最高だ~
イメージ 4

5時台の道志みちは、比較的にスイスイと走れて快適~で最高ッス👍
イメージ 5

順調に走って山中湖に到着する頃には、気温が19.5℃とチョッと寒いくらい😵
イメージ 6


そして、三国峠から山中湖を見下ろす、ワタシのお気に入りな景色でパチリ📸
イメージ 7

イメージ 8

マミちゃん❗坂道で足元が砂利だったからなのか?肩に力が入ってるよ(笑)
イメージ 9

ススキ🌾が伸びて秋の気配ですね。
イメージ 10

イメージ 11

涼しくて快適で下界に降りたくない(笑)
写真を撮り終えて、平野のセブンイレブンで朝食を買って向かった先は・・・
いつもの「平野の浜」
台風の影響で水かさが増して、普段よりも手前にバイクを停めて準備完了👍
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

すると湖畔でキャンプ中のオジサンたちが、白鳥にパンを餌付けして写真を撮っていたので、ワタシも一緒になってパチリ🤗
イメージ 16

イメージ 17

人馴れした白鳥は、パンをよこせとクチバシで噛み付くらしい~😅
オジサンの背丈ほどある、一番大きな白鳥が結構な凶暴さ😵
イメージ 18

マミちゃんもパンを分けてもらって、餌付けにチャレンジしますが、鳥が苦手だから完全に腰が引けてます(笑)
イメージ 19

イメージ 20

セブンイレブンで買った朝食を食べ終えたら、暑くなる前にさっさと帰ろう~っと(笑)
イメージ 21


帰る途中にBMW首都圏ディーラースタンプラリーの場所となってる「道の駅 どうし」へ立ち寄りました。
ライダーがたくさん🤗
イメージ 22

イメージ 23

皆さまご安全に👍
イメージ 24

イメージ 25

しかし、スタンプゲットするには9時まで1時間近く待たなければならず、すぐに却下したのは言うまでもありません(笑)

そして、マミちゃんの乗るRSのナンバー灯交換した時に外してしまったボルトとナットの取り付け方法を聞いたけど、テールのボルトが緩まなかったので、モト湘へ立ち寄ることにして、道志みち相模川沿いを走って、オープン前の9時45分にとうちゃこ~😅
イメージ 29

イメージ 30

工場長の松下さんにみてもらったけど、ナットが中で空回りしているようなので、修理するのか?メーカークレームとして対応するのかお任せして、バイクは預けることにしました。まぁ~白馬までには、何かしら対応して戻してくれるとのことだったので良かったです🤗
そして、注文しておいた今年のMotrrad DaysのTシャツを受け取りました。肌触りよく汗をかいてもベタベタしなさそうですね🤗
イメージ 26

下着っぽいとの意見がありますが、ロゴが書いてあるからセーフでしょ(笑)
イメージ 27

イメージ 28

帰りはマミちゃんとタンデム👍
イメージ 31

しかし、気温は37.5℃とクラクラしちゃいますよ~
イメージ 32

何とか12時前に自宅に帰宅して、シャワーを浴びてクールダウン🚿しましたよ~
先日の台風の影響で、道志みちは山からの水が流れ出ていて、バイクが泥んこだらけ😵
チャチャ~って洗って、久しぶりにワックスがけして、ツルツルピッカピカ🤩
イメージ 33

イメージ 34

いよいよ白馬Motrrad Daysまで2週間👍
皆さんと走るルートは思い描いてあるので、あとは細かいところを決めて準備を整えないとなりませんね🤗
今年も快晴であることを祈りましょう👍

では、また👋