NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

活あなご重食べたど~! 「新橋 光村」

Naka吉です!

白馬で行われたBMW Motrrad Days Japan 2018へ行ってあと、連休も仕事だったり、業務監査のため資料整理の確認などに追われていました。
やっとこさ❗昨日で監査日程も終えて落ち着いたので、久しぶりの投稿です🤗

白馬から帰ってきた翌日は、都内で定期検診でした。午前中に検査を終えて、午後からの診察に備えて腹ごしらえをしなければならない😋

Google先生を検索すると、大好きな「あなごの天ぷら」が食べられるお店を見つけちゃった。
病院から5分とかからない場所にあるので、院内で時間を調整して開店時間に訪問したら、すでに先客2名がいらしたのにはビックリ‼ぽん😅
訪問したお店は「光村」さん。
イメージ 1

イメージ 2

席に着くと先客の方は、『かき揚げ丼』と『天ぷら定食』を注文されていましたが、ワタシは初志貫徹して『活あなご重』です🤗
イメージ 3

待つこと❗およそ10分ほどで着丼😋
お値段は高めだけど、1匹まるごと揚げたあなごは器からはみ出すボリュームに納得👍
カラッと揚がった衣はサックサク。あなごの身はふんわりと柔らかく、硬めに炊かれた白米と一緒に放り込めば至福の時間でございます👍
イメージ 4

イメージ 5

テーブルに置かれた【追いタレ】を好みで足せるところもナイスなお店でした。
ごちそうさまでした。

さて、今週末の3連休の日曜は、5月に行った「レディースツーリング」の第2弾の引率で、清里方面へ駆け抜けて来ようと思います。
お天気も良さげなので、仕事のストレス発散も兼ねて、楽しいツーリングとなるといいな🤗

では、また👋