NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW Motrrad Days Japan 2018へ行って来ました!【2日目】

ふNaka吉です!

2日目の朝
いつものように4時30分前に目覚めるも、同室のMidoさんやパナうちさんは就寝中。
ゴソゴソ動き出すわけにもいかず、もう一度目を閉じたら6時前までグッスリ(笑)
近くの白馬ジャンプ競技場まで、マミちゃんとお散歩する予定でしたが、朝からあいにくの雨模様😢☔
部屋を出てフロアーへ行くと、オーナーさんが朝食の準備をしながら、大型テレビを📺つけてくれたのでボーっと眺めていたら、USオープンで「大阪みなみ」さんが優勝したニュースをリアルタイムで視聴出来ました。
※ブログを読んだ方からご指摘いただき、彼女の名前は「大坂なおみ」さんでしたね。ここに訂正いたします。
ミナミで遊びたいワタシの気持がそうさせたみたいです(笑)
圧倒的なアウェーの状態でも、冷静になって勝ちにいった彼女の方が、女王セレーナよりも優れていたと思います。
本当におめでとうと心から祝福したいですね。

そして、GSとRSは前日走った汚れの酷いことったらありゃしません😵
エスに水を含ませ、こびり付いた葉っぱや枝を洗い流したけど、この後も雨予報なんだよな~って思いながら続けてしまった(笑)
軽く洗い流した後は、まったり朝風呂タイム。
ここ「アルピーヌ」さんには3度目の宿泊。毎回、訪れて感じるのは【綺麗な庭】ですね🤗
オーナーと奥さんお2人の愛情がかけられた庭はステキ。
イメージ 1

イメージ 2

リコさんが褒めてくれた、GSとGS/Urbanのツーショット👍
イメージ 3

イメージ 4

そして、タンクの小さいパナうちさんもお目覚め(笑)
イメージ 5

7時30分から朝食の時間でしたが、前日食べ過ぎてお腹が空いてない😅
だけどね・・・何だかんだと言いながら完食してしまうんだな(笑)
イメージ 8


食後は8時30分に出発しますよ~と、皆さんには言ったものの、雨が降り続き準備がダラダラとなってしまうのは仕方がない?
それでも、荷物を積み込み出発の準備を整えたところで、恒例の写真撮影してからHAKUBA47へ向かって出発します。
イメージ 6

しかし、ここから先の白馬の会場や途中で立ち寄った「道の駅」の写真がなく、前回と同様にminmin兄さんのブログとリンクさせていただいて割愛😅
BMW Motrrad Days Japan in 2018 2日目【minmin兄さんのブログ】

松本郊外をGoogle先生の案内で走ったけど、突然9台もの大型バイクが住宅密集地を駆け抜けて行く様は、さぞかしびっくりされたのではないでしょうか⁉
ビーナスラインへと駆け上がるルートも、これまた前日以上に◯◯タイコース(笑)
喜んでいたのはワタシとminmin兄さんとリコさんだけかと・・・思われ、皆さんには申し訳ない😆
霧の中のビーナスラインを駆け抜けて、霧ヶ峰の「霧の駅」にとうちゃこ~
イメージ 7

イメージ 9

前日から食べ過ぎていたので、ここで簡単に昼食を取ることにしました。
イメージ 12

マミちゃんは「キノコそば」ワタシは「とんこつ醤油ラーメン」
どちらもお値段は観光地価格😅
イメージ 10

イメージ 11

昼食を食べ終えると14時近い時間となっている。しかし、このツーリングでいつものアレがない事に気づいちゃった(笑)
向かった先は、原村にある「808キッチンアンドテーブル」さん🤗
イメージ 13

イメージ 14

1ツーリング1ソフトクリーム🍦
濃厚な味わいのソフトクリームは絶品。
皆さんで今回のツーリングを振り返りながらお話していると、時間は14時40分過ぎになっている。
ここで、諏訪南ICから帰るminmin兄さんとリコさんとお別れです。2日間ありがとうございました。来年の白馬は、今から晴天をお祈りしておきましょうね。リコさん😆

ここから、関東組は八ヶ岳エコーライン~北杜市~明野~と駆け抜けて、双葉SAで交通情報を入手。中央道は笹子トンネルと大月から小仏トンネル間で渋滞が始まっていたので、勝沼ICまで走って下道のR20を進んで初狩から都留へショートカットして秋山街道へ・・・
もう~秋山街道から道志みちへ向かう道路は、真っ暗な中をクネクネの連続でヘトヘト😵
そんなこんなで、圏央道相模原IC近くのローソンで最後の休憩タイム。
Midoさんはヘッドランプが切れてしまって、かなり走りづらかったんじゃないかな?
来年のMotrrad Daysは、9月7日と8日開催だそうです。
もしかすると、ニューマシンで参加する方がいるかもしれません😉
もう~大雨は必要ないから、是非とも青空の下BMW FLAGの写真だけでも、バイクを並べて撮りに行きたいですね。
皆さん❗2日間雨の中を駆け抜ける、記憶に残るツーリングをご一緒いただきありがとうございました。
2日間で655kmとよく走りました。
イメージ 15

イメージ 16

マミちゃんのRSは途中から給油ランプが点灯してしまい、ドキドキしながらスタンドへ着くと【残り9km】😅
イメージ 17

危うくkomiるところでした(笑)

自宅に戻ってから荷物を降ろして、洗わずにカバーをかけてしまおうかと思ったけど、さすがに汚れた足回りを中心にチャチャっと汚れ落として、細かな洗車は週末に先延ばしして完了👍
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

洗車を終えてからシャワーを浴びた後、程よい疲れを感じながら呑む「炭酸麦ジュース」が美味い😋
来年の白馬は晴れて欲しいなぁ~☀

では、また👋