陸オフローダーがタイヤ交換・・・(笑)
Naka吉です!
3連休最終日。
朝からR1200GS-LCとR1200RSのオイル交換を済ませ、都内へ向かって走り出します👍
Rallyeに乗り換えて8ヶ月余り経過し、相性が良く走り回っていて、気付けば走行距離は11,000km弱に届きそう😅
純正装着のアナーキー3は、6月に初参加したGSCMでクレバスや石ころゴロゴロの林道を、走り抜くことが出来た❗頼れるタイヤでありました。
タイヤの減り具合を確認すると、あと1,000kmほどは走れそうな感じで、ロングライフでお財布に優しい🤗
でも、あのウォンウォンと鳴り響く音だけは気に入らなかったけどね(笑)
先日、マミちゃんのRSをタイヤ交換したテクニタップさんでは、お誕生日月に交換すると5%OFFにしてくれる事を聞いていました。もう少し走れそうな感じだったけど、今月末に誕生日を迎えるワタシ🤗
ここは、思い切って前後のタイヤ交換することにしちゃった。
基本はオンロードで❗チョッとだけオフを走れば満足する「陸オフローダー」なワタシ(笑)
そして、何事も形から入る性分なので、GSにはブロックタイヤという先入観で銘柄選びを始めちゃった😅
かずぅさんが履いてるシンコー水冷用タイヤとか、純正と同じメーカーのアナーキーワイルドは、ゴリゴリのオフモードでカッコいいけれど、舗装路ばかりで滅多にオフを走らないと減りも早いとか・・・😵
ワタシの好きなブリジストンからは、A41が販売されていて気になっていたけど、どちらかと言えばオンロード向きのタイヤ。
そこで、候補に挙げたのは・・・
【ピレリー スコーピオンラリー STR】
【メッツラー カルーストリート】
どちらのタイヤも、オンやオフで走りたい欲張りライダーに最適な性能を有しているそうです。
見た目もブロックタイヤ風~なので、陸オフローダーのワタシにぴったりカンカン😆
ピレリースコーピオンラリーSTRの方が、よりブロックタイヤっぽくて、口コミの評判も良い👍
メッツラー カルーストリートは、今年になって販売され始めたタイヤで、オンロードの特性を維持しつつ、オフでのグリップも高めているそうで、他のブロガーさんのインプレも好印象👍
メーカーの在庫確認してもらうと、どちらも国内在庫があって調達可能とのこと😊
今回は、今まで履いた経験があって、安心できるメッツラーに決定です。
11時30分の予約時間に合わせて、八王子の自宅から北野街道~府中街道~東八道路~環八~環七と走って、1時間40分ほどでテクニタップさんにとうちゃこ~
交換前のアナーキー3
【フロントタイヤ】
【リアタイヤ】
予約時間の10分前に着いたけれど、すぐに作業に取り掛かってもらえるところが、某タイヤ専門店とは大違い😉
2人がかりでサッサとタイヤ交換を進めていく姿がステキ🤗
目の前で作業を見ることができるのも嬉しく、お店に到着してからおよそ30分ほどで交換終了👍
新たに履き替えた【メッツラー カルーストリート】
【交換時の走行距離】
果たして❗どのくらい走れるのか?今後のインプレと含めて書き綴っておこうと思います。
さて、天気も良さげだし、皮むき慣らしプチツーへ出かけることにしましょう~
代金45,400円をお支払いすると、いつものように「新しいタイヤは滑りやすいですから、気をつけて走ってくださいね」と、ひと声かけていただいてから出発です。
環七を南下して首都高初台料金所から、中央道都留ICを目指して、の~んびりとタイヤの感覚を感じながら進みます。
高速を走っていても100メガトンまでは、タイヤから聞こえる音は許容範囲内だったけど、120メガトン近くまで上がるとウィ~ンと鳴り響く感じで、チョッと耳障り😉
でも、ブロックタイヤと思えば及第点なんだろうな~
そして、3連休最終日の下り方面はガラガラ🤗
お昼過ぎたばかりなのに、上り方面の道路は渋滞が始まっていましたね😅
都留ICを降りてから、裏道を走ってK713から二十曲峠へ向かって、舗装林道を駆け上がっていくと、途中で若干のガレたところを走りましたが、GSのエンデューロモードが秀逸なのか?ニュータイヤのおかげなのか?わからないけど、普通に問題なく走ってくれます(笑)
落石や落ち葉に覆われた、◯◯タイな酷道を走って、急に開けたところが現れ「二十曲峠」にとうちゃこ~
雲に覆われて富士山は姿を見せてくれなかったけど、ここは新しく富士山の写真を収めるスポットとしてメモしておこうと思います👍
時間を見ると13時30分を過ぎていたので、帰りの渋滞に巻き込まれる前にかえりたいと思い、急いで忍野まで下りて道志みちへと向かいます。
どんどん富士山を覆う雲が、今にも雨が降り出しそうな感じ😅
お昼は吉田うどんを食べようと考えていたのですが、連休中はどこへ行っても混み合っているだろうし、雨に降られる前に帰りたかったから、コンビニに立ち寄ることにしました。
しかし、山中湖近くのローソンの商品棚は、昼過ぎだったからなのか?お弁当類は無く、菓子パンや調理パンが若干残っているだけでした。
多分、商品補充はするのだろうけれど、セッカチな性格なワタシは、ブロックタイヤと似たようなパターンの『メロンパン』をいただくことにしました😋
サクッと食べ終えて、八王子の自宅へ帰る道志みちでのインプレとして、ブロックタイヤを意識することなくスゥーとナチュラルに旋回してくれるし、低速のコーナーは若干フロントが重く感じられる程度で、全体的にはデュアルパーパスに対応した良いタイヤと思います。
来月の3連休は、悪い先輩かずぅさんとオフ好きのkomiさんと、グンマーの林道を走る予定👍
林道2回目の初心者🔰なので、無理せず楽しめたらいいなぁ~って思ってます。
では、また👋
3連休最終日。
朝からR1200GS-LCとR1200RSのオイル交換を済ませ、都内へ向かって走り出します👍
Rallyeに乗り換えて8ヶ月余り経過し、相性が良く走り回っていて、気付けば走行距離は11,000km弱に届きそう😅
純正装着のアナーキー3は、6月に初参加したGSCMでクレバスや石ころゴロゴロの林道を、走り抜くことが出来た❗頼れるタイヤでありました。
タイヤの減り具合を確認すると、あと1,000kmほどは走れそうな感じで、ロングライフでお財布に優しい🤗
でも、あのウォンウォンと鳴り響く音だけは気に入らなかったけどね(笑)
先日、マミちゃんのRSをタイヤ交換したテクニタップさんでは、お誕生日月に交換すると5%OFFにしてくれる事を聞いていました。もう少し走れそうな感じだったけど、今月末に誕生日を迎えるワタシ🤗
ここは、思い切って前後のタイヤ交換することにしちゃった。
基本はオンロードで❗チョッとだけオフを走れば満足する「陸オフローダー」なワタシ(笑)
そして、何事も形から入る性分なので、GSにはブロックタイヤという先入観で銘柄選びを始めちゃった😅
かずぅさんが履いてるシンコー水冷用タイヤとか、純正と同じメーカーのアナーキーワイルドは、ゴリゴリのオフモードでカッコいいけれど、舗装路ばかりで滅多にオフを走らないと減りも早いとか・・・😵
ワタシの好きなブリジストンからは、A41が販売されていて気になっていたけど、どちらかと言えばオンロード向きのタイヤ。
そこで、候補に挙げたのは・・・
【ピレリー スコーピオンラリー STR】
【メッツラー カルーストリート】
どちらのタイヤも、オンやオフで走りたい欲張りライダーに最適な性能を有しているそうです。
見た目もブロックタイヤ風~なので、陸オフローダーのワタシにぴったりカンカン😆
ピレリースコーピオンラリーSTRの方が、よりブロックタイヤっぽくて、口コミの評判も良い👍
メッツラー カルーストリートは、今年になって販売され始めたタイヤで、オンロードの特性を維持しつつ、オフでのグリップも高めているそうで、他のブロガーさんのインプレも好印象👍
メーカーの在庫確認してもらうと、どちらも国内在庫があって調達可能とのこと😊
今回は、今まで履いた経験があって、安心できるメッツラーに決定です。
11時30分の予約時間に合わせて、八王子の自宅から北野街道~府中街道~東八道路~環八~環七と走って、1時間40分ほどでテクニタップさんにとうちゃこ~
交換前のアナーキー3
【フロントタイヤ】
【リアタイヤ】
予約時間の10分前に着いたけれど、すぐに作業に取り掛かってもらえるところが、某タイヤ専門店とは大違い😉
2人がかりでサッサとタイヤ交換を進めていく姿がステキ🤗
目の前で作業を見ることができるのも嬉しく、お店に到着してからおよそ30分ほどで交換終了👍
新たに履き替えた【メッツラー カルーストリート】
【交換時の走行距離】
果たして❗どのくらい走れるのか?今後のインプレと含めて書き綴っておこうと思います。
さて、天気も良さげだし、皮むき慣らしプチツーへ出かけることにしましょう~
代金45,400円をお支払いすると、いつものように「新しいタイヤは滑りやすいですから、気をつけて走ってくださいね」と、ひと声かけていただいてから出発です。
環七を南下して首都高初台料金所から、中央道都留ICを目指して、の~んびりとタイヤの感覚を感じながら進みます。
高速を走っていても100メガトンまでは、タイヤから聞こえる音は許容範囲内だったけど、120メガトン近くまで上がるとウィ~ンと鳴り響く感じで、チョッと耳障り😉
でも、ブロックタイヤと思えば及第点なんだろうな~
そして、3連休最終日の下り方面はガラガラ🤗
お昼過ぎたばかりなのに、上り方面の道路は渋滞が始まっていましたね😅
都留ICを降りてから、裏道を走ってK713から二十曲峠へ向かって、舗装林道を駆け上がっていくと、途中で若干のガレたところを走りましたが、GSのエンデューロモードが秀逸なのか?ニュータイヤのおかげなのか?わからないけど、普通に問題なく走ってくれます(笑)
落石や落ち葉に覆われた、◯◯タイな酷道を走って、急に開けたところが現れ「二十曲峠」にとうちゃこ~
雲に覆われて富士山は姿を見せてくれなかったけど、ここは新しく富士山の写真を収めるスポットとしてメモしておこうと思います👍
時間を見ると13時30分を過ぎていたので、帰りの渋滞に巻き込まれる前にかえりたいと思い、急いで忍野まで下りて道志みちへと向かいます。
どんどん富士山を覆う雲が、今にも雨が降り出しそうな感じ😅
お昼は吉田うどんを食べようと考えていたのですが、連休中はどこへ行っても混み合っているだろうし、雨に降られる前に帰りたかったから、コンビニに立ち寄ることにしました。
しかし、山中湖近くのローソンの商品棚は、昼過ぎだったからなのか?お弁当類は無く、菓子パンや調理パンが若干残っているだけでした。
多分、商品補充はするのだろうけれど、セッカチな性格なワタシは、ブロックタイヤと似たようなパターンの『メロンパン』をいただくことにしました😋
サクッと食べ終えて、八王子の自宅へ帰る道志みちでのインプレとして、ブロックタイヤを意識することなくスゥーとナチュラルに旋回してくれるし、低速のコーナーは若干フロントが重く感じられる程度で、全体的にはデュアルパーパスに対応した良いタイヤと思います。
来月の3連休は、悪い先輩かずぅさんとオフ好きのkomiさんと、グンマーの林道を走る予定👍
林道2回目の初心者🔰なので、無理せず楽しめたらいいなぁ~って思ってます。
では、また👋