NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

汚れたら洗車!走ったら点検!

Naka吉です!

3連休最終日の月曜日。
朝、目覚めて起き上がろうとすると、初日に転んだ左腕、左肩の痛みに加えて、リア荷重を意識したからなのか?下半身の太腿が筋肉痛😅
気持ちは少年だけど、身体は50過ぎのオッさんを痛感した朝でした(笑)

1泊2日で行って来た「大人の泥んこ遊び」を思い出すだけで、自然と笑みががこぼれます🤗

イメージ 7

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 16


イメージ 6


林道を駆け抜けて汚れたGS-Rallye
このままでも良いかなぁ~なんて思っていたけど、やっぱり綺麗に洗車してあげたくなって、朝ドラを観てから左入町にあるコイン洗車場へ・・・

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

たっぷりとこびり付いた泥は、マンションの駐輪場で落とせるレベルではありません😅
バイクを定位置に止めて、100円玉4枚を入れて洗車スタート

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

念入りに1時間半かけて洗車終了🤗
これで、次のツーリングにも楽しく出かけられます👍

そうそう❗2月に納車されたGS-Rallyeに乗って、ごった返すウィークには四国1周したり、6月にGSCMで林道を駆け抜けたり、暑かった夏もマミちゃんと一緒に早朝ツーリングに出かけたりと、気が付いたら1万kmを超えてた😅
良く走ったから1万km点検でチェックしてもらおうと、モト湘に電話をかけてみると入庫OK牧場

モト湘へ向かう途中で、久しぶりに相模原の妖怪の館「MaxFritz相模原」へ立ち寄り、何も買わずにコーヒーだけご馳走になって来ました(笑)

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


モト湘に到着すると整備の石川くんが「ZEROポイント アクスルシャフトが入荷するので、奥さまのRSと一緒に装着どうですか?」とか・・・「ナビを新しいのに買い換えましょう~」とか、相変わらず営業よりも営業らしい彼😆
でも、オカルト商品っぽいZEROポイントアクスルシャフトが気になってるワタシ(笑)
装着されている方がいらっしゃれば、感想など教えてくださいませ🤗

点検が仕上がってくれば、秋の紅葉を楽しむツーリングへ出かけらることでしょう~

では、また👋