NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

あ~あ~残念だった

Naka吉です!

Naka's農園の収穫をしていた土曜日。
作業の手を止めて、お買い物と昼ごはんを食べに外出しました。

前夜からラーメン食べたいと言っていたマミちゃんのリクエストに応えるため、Google先生を活用して探すと・・・美味しそうなラーメン屋さんを発見。
母校の農大二高近くから、問屋町へ移転して来たお店。煮干しの出汁がメインだったようなのですが、移転してからは二郎系になったとか・・・
買い物を済ませて12時過ぎに訪問。
イメージ 11

ワタシは『中華そば』
マミちゃんは『味噌中華そば』を券売機で購入・・・
イメージ 12

L字のカウンターはほぼ満席。
目の前は一席挟んで両側の席が空いていて、その方はスマホいじってラーメンが出てくるのを待っている様子。
その方にお声がけしようと思ったところ、お店の方と目が合ったので、当然に席を詰めてもらうようなお願いをすると思いきや、何も語らず再びラーメンを作る作業に・・・
次の瞬間、「空いてる席に座ってください」って作業しながら2度も連呼。
はぁ~?😠って思いながら席に着いたら、ちょうど食べ終わった男性の二人組の方が「どうぞ~」って言いながら席を譲ってくれたので、お礼を言いながら着席しました。
【中華そば】
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【味噌中華そば】
イメージ 4

イメージ 5

行列の出来るラーメン屋ほど、お客への対応が上手だったり、気配りができるんだけどなぁ~
せっかく美味しいラーメンなのに、普通のラーメン以下に感じてしまった。
美味しいラーメンを作る前に、何か❗必要なモノを忘れていませんかね?
オペレーションが良くなれば、さらに美味しさアップして、お客さんが足しげく通うお店になると思うけどなぁ~

食後は隣のビエント高崎で開催されていた、「ぐんま輸入車ショー2018」に立ち寄って、ポルシェボクスターに乗った気分を味わえて、少しは気持ちが晴れたかな(笑)
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

マミちゃんも“ぐんまちゃん”と一緒に写真を撮って、気分が晴れたって言ってたっけ
イメージ 13


何かモヤモヤした気分にさせられたな😕

週末はGSが点検から戻って来るし、ツーリングも控えているから、少し気分が晴れるといいな~

では、また👋