NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

レディースツーリング【秋のグルメ編】

Naka吉です!

秋晴れだった昨日❗9月に続いてレディースツーリングを企画して走って来ました。
メンバーはマミちゃん・ヒロエちゃん・ヨーコちゃん・トモちゃん・ヨッちゃん・カオリン・カヨちゃん・マナちゃん。
そして、引率の先生はまさぴょんとアッくんとワタシと、総勢11名の大所帯でのツーリング。
ワタシが考えたプランは、なるべく信号の少ないルートを選び、午前中はクネクネを楽しんで、お昼ゴハンを食べた後はまったりと走ってデザート食べて解散って感じ🤗
集合場所を「セブンイレブン上野原インター北店」にして、朝8時集合としました。

我々夫婦は、八王子の自宅を6時30分過ぎに出発して、近所のガソリンスタンドで給油します。

イメージ 1

イメージ 2

給油を終えて走り出し、メーターパネルに目を向けると・・・9.5℃と一桁の気温をみて急に寒く感じたのは、さすが期待を裏切らない八王子👍

イメージ 3

その後は、大垂水峠を越えて下道のR20を走り続けて、7時30分前に集合場所のセブンイレブンにとうちゃこ~
ヒロエちゃんとカオリンは、先に到着していてビックリ‼
続いてまさぴょんとヨーコちゃんご夫妻や、アッくんとマナちゃんご夫妻も到着し、各々コーヒーやサンドイッチを食べながら朝のトーキングタイムです🤗

イメージ 4

イメージ 5

いつもは真っ赤なディアベルに、ドゥカティのウェアで乗るまさぴょんが、この日はシックに上下黒の姿にビックリ⁉
しかも、ホンダのロゴが見えちゃってるPCX風のドゥカティだと、ちゃんと主張しています(笑)

イメージ 9

イメージ 10

そんな、まさぴょんと絡んで遊んでると、カヨちゃんやトモちゃんもとうちゃこ~

イメージ 6

イメージ 7

そして、ノロノロ運転の車の後ろでイライラしながら走って来たヨッちゃんが最後にとうちゃこ~

イメージ 8

全員揃ったら、尚更のことトーキングタイムが尽きません(笑)
しかし、お昼は秩父で予約してあるので、出発準備を整えて、目指すは「道の駅 たばやま」へ向かってGO~GO~

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

小菅村あたりを走っている時、気温は8℃とグリップヒーターのスイッチを入れましたよ~

イメージ 14

イメージ 17

イメージ 15

イメージ 16

1時間弱走って、最初の目的地である「道の駅 たばやま」にとうちゃこ~

イメージ 18

イメージ 19

トモちゃんから東北ソロツーリングのお土産をいただいたので、みんなで分けて美味しくいただきました。
トモちゃんごちそうさま😋
(若干、隣のお見苦しい部分はお許しくださいませ😆)

イメージ 20

休憩を終えてからR411の青梅街道を奥多摩湖方面へと走って、第2目的地の名栗湖へと向かいます。

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

軍畑駅から名栗方面へとルートを変えて、K70との交差点で信号待ちしていると、ヨッちゃんが近付いてきて「ガソリンが足りないかもしれない・・・」と言うではありませんか😵
とりあえず名栗湖まで走って、ガソリンスタンドを検索することにしました😉

イメージ 24

Google先生で検索して、10kmほど走ったR299沿いにあるスタンドと連絡して、日曜日でも営業していることを確認。
ひとまず緊急対応を終えたところで、バイクを並べて撮影タイムです🤗

イメージ 25

イメージ 26

レディースの皆さんもポージングを変えながら撮影を続けます。

イメージ 27

イメージ 28

最後にヤンキー風の写真を撮ったら、ヒロエちゃんの座り方が様になってるとか、ヨッちゃんの手がぶら~んとリアルだとか・・・みんなで楽しく撮影タイムを過ごしました(笑)

イメージ 29

そして、ワタシが自分のヘルメットをイタズラして写真を撮っていたら・・・

イメージ 30

レディースの皆さんが集まり、ミラーシールドに映る姿をパシャリ📸

イメージ 31

いい感じの写真が撮れましたね👍
先に給油しに行くヨッちゃんを、まさぴょんがサポートしてくれて安心ですね😊

イメージ 32

少し遅れて我々も出発し、正丸駅で合流したあとは、秩父市内へと向かう渋滞にハマりながら、予約していた「ビッグアイランド」さんに12時20分頃にとうちゃこ~

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

ログハウスのお店はレディースの皆さんに喜んでいただいてホッとしたのは言うまでもありません。

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

サラダバーで、ロービーなどを盛り付けて前菜を食べましょう😋

イメージ 63

イメージ 39

ワタシはメインディッシュのハンバーグは「煮込みハンバーグ」
デミグラスソースではなく、コンソメスープがベースで野菜たっぷりで優しい味わいで美味しかった😋

イメージ 40

マミちゃんは「和風ハンバーグ(豆腐ハンバーグ)」
大根おろしの下には、擦りおろした山芋が隠れていて、ふんわり豆腐ハンバーグと山芋の柔らかさが良い感じでコラボしていて、これは家庭でも試してみるとマミちゃんが張り切っていたっけな🤗

イメージ 41

レディースの皆さんも、引率のオッちゃんも大変喜んでいただけたようで、お店選びをしてくれたマミちゃんもホッとしたかな~🤗
食後のコーヒーを飲んで、ゆっくりとしたおしゃべりタイムは最高ですね。

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

ゆっくりし過ぎて、お店を出たのが14時近く😵
するとお店の前で、レディースの皆さんがキャッキャ言いながらはしゃいでいるので、近くへ行ってみると・・・
落ち葉を🍂使ったセクシーポーズ(笑)

イメージ 45

イメージ 46

2時間近くゆっくりさせていただいた「ビッグアイランド」さんに感謝でございます。ありがとうございました。

そして、次は花園IC近くにある「花園フォレスト」へと向かったのですが、所々の渋滞にハマった時には気温が23℃を指していて、背中には汗をかくほど暑い暑い💦
たった1時間ほどの走行だったのに、凄く疲れた感じがしたなぁ~
そして、「花園フォレスト」に着くと駐車場はバスやクルマで満車状態だったから、第2駐車場に停めてお土産タイム。

イメージ 47

皆さんがお買い物へ行った後に、ワタシは朝のセブンイレブンでトモちゃんのGS-Rallyeに貼ったステッカーを、カオリンのGS-Rallyeにも加工することにしました~😉

イメージ 48

イメージ 49

買い物を終えたら、今回のメインイベントである「芋屋TaTa」さんへ向かうことにしました。

イメージ 50

イメージ 51

30分ほど走って16時過ぎにとうちゃこ~

イメージ 52

お店の入り口では、セクシー部長がお待ちかねだったので、トモちゃん・ヨッちゃん・ヒロエちゃんで記念写真を撮影😅

イメージ 53

そして、各自で焼き芋など買ってお店の奥へ移動します。

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

イメージ 62

我が家は『芋ようかんソフト』

イメージ 58

『焼き芋のソフト』

イメージ 59

『焼き芋(ひめあやか)』

イメージ 60

イメージ 61

焼き芋は、まだ出始めの季節なので、ねっとりとした甘さよりもホクホクした旨味を味わう感じ😋
ここ「芋屋TaTa」さんは来春のシーズン終了までに、数回訪れて美味しさの違いを味わいたいですね🤗

イメージ 65

イメージ 66

イメージ 67

イメージ 70

美味しかった焼き芋を味わい終わる頃には、日が傾いてきて肌寒く感じて来たので、
1枚インナーを着込んで帰りの準備。

イメージ 64

また、次回のツーリングをお約束してお店の駐車場でお別れです。
家に着くまでがツーリングですからね🤗
皆さんは圏央道や下道を使って、埼玉方面へ・・・
我々夫婦は日高~高麗川まで下道を走って、青梅から圏央道を走り、ガソリンスタンドで⛽給油を済ませて19時30分にとうちゃこ~

イメージ 68

イメージ 69

レディースの皆さんを先導する緊張感と、帰り道の寒さから解放されて、お風呂に入って温まってから麦ジュース飲んだ撃沈でした(笑)

次回のレディースツーリングは、まさぴょんプレゼンツのチーバ方面かな?
今から楽しみです。

では、また👋