NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Naka's農園の収穫Day

Naka吉です!

金曜日は有休を取って、高崎の実家へNaka's農園の収穫に行って来ました。
3時過ぎに起きて、4時前に圏央道高尾山ICから高速を、のんびり80kmくらいで流したら、燃費がリッター18kmも走る高燃費👍

実家近くのセブンイレブンに着いたのが、5時30分過ぎ。
農作業前には腹ごしらえしないと、体力が持たないので、何を食べようかと店内を物色していると・・・見つけちゃった😋
蒙古タンメン中本「おにぎり雑炊」
イメージ 1

セブンイレブンとのコラボ商品のようですが、中に入れる「おにぎり」の具材違いによって、いろいろな味が楽しめそうです。
辛さもマイルドで、おにぎりの海苔が良い塩梅で美味しかったなぁ~🤗
イメージ 2


朝からサツマイモ(紅はるか)、里芋、落花生の順番で収穫開始です👍
【サツマイモ】
先々週に収穫した時よりも収穫のコツを覚えて、蔓をつたって行った先のサツマイモを効率よく収穫出来ました。、
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

【里芋】
イメージ 8

今年は酷暑の夏だったから、野菜の育ちが悪く、里芋も少しばかり小ぶりな仕上がり😣
【落花生】
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

落花生の収穫を終える頃には日が暮れてしまい、家の中から投光器を持ち出して頑張りました🤗
イメージ 12


そして、収穫の疲れを癒すために、実家近くの・・・箕郷温泉 まねきの湯へ
イメージ 13

当日は風呂の日「26日(ふろ)」だったので、なんと❗260円で入浴出来ちゃってラッキー👍

そして、東京から仕事終わりにbobさんがR100RSを駆って、落花生を取りに来てくれました🤗
翌日のキャンプで美味しくいただけたと聞き、来年も栽培方法を研究するので、是非取りに来てくださいませ😉
イメージ 14


1日農作業で疲れていたのか、美味しい麦ジュースを呑みながら、うたた寝してしまい風邪を引きました🤧

翌朝、雨が降っていた高崎ですが、昼前から薄日が差して来たので農作業開始👍
元肥を施した畑にマルチを被せて畝作り。
イメージ 15

玉ねぎの苗は根っこが切れちゃうと育たないので、水の中で1本1本分ける細かな作業です😅
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

そして、ひとつひとつ苗を植えていくと、その数は135個にもなりました😅
さて、来春までに何個が育つのかな?

では、また👋