NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

仕方ない!スタンプラリー3個目ゲットだぜ(笑)

Naka吉です!

関東首都圏ディーラー主催で行われている「道の駅 スタンプラリー 2018」に参加した我々夫婦。

常に持ち歩いていましたが、やる気スイッチを押し忘れてしまっていて、実家近くの「ららん藤岡」と「雷電くるみの里」の2ヶ所しかゲットしてません(笑)
前日、土曜日の夜に帰宅したマミちゃんから、スタンプラリーで一番近い「道の駅 どうし」に行きたいとリクエストがあったけど、台風24号の影響で一部の道路が崩落による通行止めで、迂回路を走らなければならない、近くて遠い道の駅となっていました。
それならば、早朝に出かけて箱根経由山中湖~道の駅 どうし~都留~秋山街道を走ってしまえ~と決めました。
しかし・・・農作業で疲れた身体はウソを付かずに起きれない(笑)
それでも、準備を整えて6時30分前に自宅を出発です。

イメージ 1

イメージ 2

裏道を少しだけ走ってから、R16へ出たとたんに❗マミちゃんから「また、オイルランプ」が点灯しているってインカムから聴こえてくるではありませんか😵
ここは、無理せず一旦自宅へ戻ってオイル補給の対応を取りました。(オイルまみれになったので、写真はありません😆)
オイル補給など済ませると7時30分近くになってしまっていたので、箱根方面を諦めて大垂水峠~相模湖~秋山街道を走るルートに設定変更しました。
中央道や甲州街道には渋滞の表示が出でいましたが、我々夫婦が走る秋山街道はガラガラで、貸切のようなシチュエーションに驚きました❗
1時間ほど走ってよく立ち寄る「セブンイレブン都留井倉店」でコーヒーブレイク☕

イメージ 3

イメージ 4

ここまで来たら朝ごはんとして、富士吉田の「みうらうどん」に立ち寄りたい😋
でも、開店までに時間があるので、近くの「道の駅 つる」へと移動しました。

イメージ 5

ここでは、試食品を爆食いする夫婦になってしまいましたが(笑)、しっかりとお土産に美味しかった「さしみこんにゃく」を購入👍
そして、時間を調整して開店前に「みうらうどん」へ到着すると・・・行列に並ぶ人々にびっくり‼

イメージ 6

我々は慌てずに、後から入店して空いてるテーブルに相席させてもらい、ワタシは安定の『肉うどん(大)』

イメージ 7

イメージ 8

マミちゃんは『ワカメうどん(中)』

イメージ 9

本当にいつ食べても美味しい「みうらうどん」に舌鼓をうち、一番の目的であるスタンプラリーを押すために出発👍

イメージ 10

来るときに姿を見せていた富士山も、山中湖辺りでは隠れてしまって残念。

イメージ 11

でも、少しづつ色付き始めた紅葉🍁が綺麗でした🤗

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

山中湖湖畔から道志みちへと走り出すと、崩落の影響なのか?クルマやバイクの走っている台数が少なく感じられ、「道の駅 どうし」までは気持ちよく走ることができました。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

そして、「道の駅 どうし」に到着すると、たくさんのバイクで溢れかえっていました。

イメージ 20

イメージ 21

念願のBMWスタンプラリー3個目ゲット(笑)

イメージ 22

まぁ~よく3ヶ所も回ったと自分で自分を褒めてあげたい(笑)

当然に任務を終えたワタシとマミちゃんは、食後のデザートをいただくことにしましたよ😋
ワタシは「豆乳ソフト」
マミちゃんは「白桃とバニラのミックス」

イメージ 23

年齢的には、間違いなく「豆乳ソフト」がさっぱりで美味しかったなぁ~(笑)

その後は、土砂崩れによる青根~青野原の、狭い迂回路を走って13時30分頃に自宅へとうちゃこ~

イメージ 24

短い時間のツーリングとなりましたが、やはりバイクに乗ると気分が晴れ渡り、月曜からの仕事に頑張れますね😉

では、また👋