NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ヘッドカバーとボルトが綺麗になります!

Naka吉です!

9月の3連休で初の林道ツーリングを楽しんだ時、調子に乗って下り坂を飛ばして転んでしまったのは報告済み😅
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ボルトが曲がったことが判明しました(汗)
そして、先日の10,000km点検で入庫すると、転んだ時の衝撃で打ち付けた左ヘッドカバー左のプロテクタ留めのボルトが曲がっていることが発覚😵
イメージ 1

イメージ 2

ボルトからお漏らしならば良いけど、曲がったことが原因で締め付けが足りずにパッキンから滲むとヤバい。
しかし・・・ボルト交換するにも1本5,140円とBMW価格で更にビックリしたのは言うまでもありません(笑)
しばらく様子をみることにしていて、秩父にレディースツーリングへ行った時も、特別オイルの滲みもなくホッとしたところでした。
イメージ 6

イメージ 7


すると・・・R1200RT-LC乗りの良いサトシさんからmessengerに「ヤフオクにネジとカバーの出品がありますよ~」コメントをいただきました。
早速、アクセスしてみると新品の左ヘッドカバーとボルトがセットで9,990円で出品されていて、ボルト1本の値段に少し足せば、凹んだヘッドカバーの交換も出来るではありませんか❗
イメージ 8

値段が安いことと、ウォッチャーが何人もいたので、早々に入札して値段が釣り上がることを抑えたくて、しばらく静観することにしました😅
小まめにチェックしていると、誰も入札に参加されていない様子だったので、入札終了日の午後にポチッと金額を入れて待つことに・・・
そして、入札終了時刻を過ぎると「落札されました」と連絡があり、左ヘッドカバーとボルトをゲット出来ました。
ヤフオクの手続きに沿って処理を済ませると、相手方も早い対応していただいて、昨日商品が到着👍
イメージ 9

イメージ 10

早速、梱包を解いて中身を確認してみると・・・
左ヘッドカバー
イメージ 11

イメージ 12

ボルト
イメージ 13

これで、凹んだヘッドカバーと曲がったボルトが綺麗になりそうだ(笑)
せっかく綺麗になったのだから、次に林道を走る時はコケないように、静かにトコトコと走ることにしようっと😅
本当か?(笑)

では、また👋