NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

69ツーリング!今年最後の丹波山方面へ・・・

Naka吉です!

伊豆方面へ泥んこ遊びで楽しんで来た翌日の日曜日は、お世話になっているモトラッド湘南の恒例イベント「69ツーリング」👍
しかも、今年最後の丹波山方面へと駆け抜けるそうです。ここは、紅葉シーズン🍁のお山を駆け抜けるチャンスを逃すわけにはいきません。
2日連チャンになるけど、早起きしてマミちゃんと参加することにしました。

集合はいつも通り「ローソン相模原舟久保店」に6時。自宅から20分ほどなので、準備を整えて5時20分過ぎに自宅を出発。

イメージ 1

この日は、走り出すと信号のタイミングがとっても良くて、2回の信号待ちだけで15分とかからずアッと言う間にとうちゃこ~
早朝5時半過ぎたばかりなのに、ローソンの駐車場には20台近くのBMWが集結していて圧巻でした😅
やはり、皆さんも紅葉ツーリングを楽しみに集まったのかな?

イメージ 2

bobさんから教えてもらったアプリを用いて糖質制限を試みているワタシ🤗
朝食にブラックコーヒーとチキンスティックを済ませて、滝本店長からブリーフィングとバイク購入の営業トークを聞き😆、上野原にあるデイリーヤマザキへ向かって出発です。

イメージ 3

朝早いとは言え、R20はクルマも多くヒンコウホウセイに走ってデイリーヤマザキに到着。
少し休憩を取って、ここから先の小菅村丹波山村を駆け抜けて「道の駅 たばやま」へ向かうクネクネと紅葉を堪能します。

イメージ 4

イメージ 10

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「道の駅 たばやま」へ向かう途中でトイレ休憩。その間にワタシはGSと紅葉の写真を撮りたくて、チョッとだけUターンして撮影タイム🤗

イメージ 8

イメージ 9

そして、再びクネクネコースを楽しみます。一緒に走っていたジェットさんから、マミちゃんはライディングをベタ褒めされて有頂天。さらに調子に乗ってイケイケドンドンの走りを続けて付いてきます👍

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

早朝からお山をクネクネ楽しんで「道の駅 たばやま」にとうちゃこ~
参加台数は総勢25台と大所帯。
駐車場にバイクを停めていると、他のライダーが遠巻きに【嫌みな集団だなぁ~】って見ていたような?見ていないような?😉

イメージ 16

イメージ 14

イメージ 15

いつもなら、トイレ休憩を済ませて最終目的地の「牛奥みはらしの丘」へと走り出すはずが、珍しく滝本店長がの~んびりムードで話し込んでたなぁ🤗
結局、走り出したのが8時30分近くになったけど、丹波山村から柳沢峠へと駆け抜けます。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

柳沢峠を越えると新しい道路を整備中で、一部で砂利道になっていたけど、走り慣れて来たマミちゃんには無問題👍

イメージ 21

イメージ 20

それよりも、山梨県側になった途端に天気は曇り空に・・・😢

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

予定よりも20分ほど遅れて、少し晴れ間が見える「牛奥みはらしの丘」にとうちゃこ~

イメージ 25

イメージ 26

ここで記念撮影を終えて、69ツーリングは解散。各自で次の目的地へ向かって出発されて行きました。

ワタシとマミちゃんは、前日伊豆まで走ったので、以前にも訪問して美味しかった「モンマーロ」さんで、遅めの朝ごはんを食べて帰ることを話すと、69ツーリングに参加していたMidoさん、アッくんとマナちゃん夫妻、YOHさん 、ジェットさん達もご一緒されたい~🤗
・・・と、言うことで10分弱の移動でお店にとうちゃこ~

イメージ 27

10時を過ぎた時間帯なのに、店内にはお客さんがたくさんいて、タイミングよくイートインスペースのテーブルを2席マミちゃんがゲットしてくれた👍流石だぜぇ~
皆さん陳列された商品をみて、どれを選ぶか悩んでいる様子😅
我が家が選んだのは・・・
【河口湖産ハーブのベーコンチーズリュスティック】
爽やかなハーブとベーコンチーズの香りがコラボして、食べ終わってからも余韻が楽しめるパン

イメージ 28

【塩パン】
「お一人様5個まで」の限定販売。
塩加減がよい塩梅でジェットさんが気に入り、自宅へ手土産として買ってビールと一緒に食べるんだとか👍

イメージ 29

ピリ辛 秋のエリンギロール】
歯を治療中のマミちゃんは、少し柔らかめのパンをチョイス。
少し油っぽいけれど、フワフワな食感とピリ辛のエリンギがまいう~です😋

イメージ 30

【骨なしビックチキン】
糖質制限しているワタシが選んだ商品。
衣がカリッと揚がっていて、中はとても柔らかくジューシーな出来栄えだったので、マミちゃんでも安心してモグモグ出来ました🤗

イメージ 31

イメージ 32

1杯無料のコーヒーを飲みながら、ゆっくりと食べることが出来るので、来年も丹波山方面の69ツーリングの後には立ち寄りたいですね。
皆さんもお土産用にと、何個か買っていましたが、Midoさんなんかは3個ペロって食べちゃっていたっけな😁
ゆっくりと1時間ほど滞在させていただき、前日にマミちゃんが紅葉狩りスポットを検索していた時に、甲斐大和から少し行った先に「竜門峡」が綺麗との情報を入手していたので皆さんにお話しすると、YOHさん だけは河口湖方面から帰られるとのことだったので、ほかの皆さんと向かうことにします👍
20分足らずで「竜門峡入口」へ到着するも、紅葉は終わりかけの感じでした😢

イメージ 33

イメージ 34

案内看板には整備された遊歩道を歩くと、滝があるらしいと書いてある。
高い山と紅葉は遠くから眺めるのが一番と考えているワタシですが、せっかく来たので歩いてみることにしました🤗

イメージ 35

イメージ 36

しかし、滝の音は聞こえるが、その場所は東京電力が管理する水力発電に関係する施設の維持に使われているようで、我々のような一般人は歩くことが出来ません。
それでも❗その先にあるんじゃないかと、アッくんとジェットさんが登っていく姿を見て、ワタシとMidoさんはUターンしたのは言うまでもありません(大笑)

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

結局、滝を眺めることが出来るような場所もなく、上まで歩いて行った2人はヘトヘト😉

イメージ 37

イメージ 41

まぁ~たくさん食べた後の運動と思えば👍

ここから先、まずはR20を走り初狩からクネクネを走って都留のセブンイレブンへ・・・
到着してアイスを食べたりしていると、アッくんの靴に大きなカマキリが・・・
すぐにマミちゃんが手に取ると、食べられてしまうと緊張したのか?それともマミちゃんだから緊張したのか?定かではありませんが、カマキリがお行儀よくちょこんと手の中にある姿がカワイイ🤗

イメージ 42

イメージ 43


そして、再び秋山街道のクネクネ特訓に向かって出発~

イメージ 44

マミちゃんはこの時間帯が超~眠たかったらしいですがね(笑)

イメージ 45

程よいペースで走り終えて、秋山街道の終わりで我々夫婦は大垂水峠方面へ・・・
Midoさん、アッくん、マナちゃん、ジェットさんの4人は道志みち方面へと走り出したのでお別れです。
早朝からご一緒いただき感謝でございます。おつかれーらいす🤗

その後、大垂水峠を越えて八王子市内を回避して、中央道八王子IC近くの左入町にあるコイン洗車場へと向かいました。

イメージ 46

イメージ 47

だって・・・前日の泥んこ汚れは、マンションの駐輪場では落とせないほどこびり付いているので、ここは水力を使って汚れ落としですばい🤗

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

電気系やゴム系には、水圧がかからないように注意を払って洗車ガンをGSへ向けます👍

イメージ 51

イメージ 52

マミちゃんは、マナちゃんからいただいた「塩豆大福」を食べて待っていてくれました。

イメージ 53

洗車後は見違えるほど、綺麗になったGSの水分を隅々まで取り除いてあげましょう~🤗

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

これで、今週末のスタンプラリーのイベントに綺麗なバイクでいくことが出来ます(笑)

帰りに自宅近くのガソリンスタンドで給油。

イメージ 57

山ナッシーの往復で220km
2日間で約570kmも走破して心地よい疲れ👍
これで、また仕事も頑張れるってもんです。
69ツーリングでご一緒した皆さん。
Midoさん、アッくん、マナちゃん、YOHさん 、ジェットさん、ご一緒いただきありがとうございました。

では、また👋