NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

丼多来(どんたく)

Naka吉です!

先週末は高崎でいろいろとありまして、久しぶりの更新でございます。

さて、今日は午後から「働き方改革」の改正労基法の説明会で上司とお出かけ。
上司と言っても、ワタシが入職した30年前からの先輩でして、「メシでも食べてから、説明会へ行こうぜ~」ってお誘いが😅

タンメンが美味いと言われるお店を地元の方から聞いたので、ちょっとフライング気味に会社を出てお店へと向かったのですが・・・お店の外まで行列が並んでいるし、10台ある駐車場も満車状態を見て即却下。
年末の挨拶まわりの時にリベンジ確定ですね(笑)

仕方がないので、次のお店の候補をGoogle先生に尋ねてみると、石和方面に安くて美味しい丼専門があると案内してくれるので、言われるがままルートに従って走ること20分ほど・・・

イメージ 1

イメージ 2

12時チョッと過ぎに到着したら、駐車場は1台分空いてるけど、外観は・・・😅
看板もヤル気があるのか?無いのか?(笑)

イメージ 4

でも、入店してみると店内はカウンター以外の席は満員御礼です👍
店内も整理整頓されていて、ご夫婦で切り盛りされている女将さんの対応も好印象で、なんだかホッとするお店でした🤗
そして、席に着いてメニューを見ながら何を食べようか悩んで、ワタシは「まぐろとろろ丼(780円)」をチョイス👍

イメージ 3

待つこと10分チョッとで着丼。
これが、なかなか当たりを引いちゃったようで、とろろの下にマグロぶつがお隠れなさっているほどではありませんか😋
この内容で780円はコスパもお味も大変満足です。

イメージ 5

イメージ 6

「カツカレー丼」食べた上司は、ルーが少ないと文句言ってたけど完食してたっけ😆
ごはんの大盛りや味噌汁のおかわりは無料で、腹ペコの方でも十分満足いただけるはず👍
こりゃ~今晩の夕飯はワカメの酢の物だけで良いかもなぁ~😅

では、また👋