NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

充電式空気入れをポチっとな~

Naka吉です!

3連休の最終日はメンテナンスDay👍
伊豆へ行って来てから、ざっくりと洗いっぱなしだったGS-Rallye。

イメージ 1

よ~く見ると泥が付着したままのところが目立っていたので、ホイール・エンジンや足回りを中心に、ケミカル製品を使って綺麗に拭き上げてあげました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もちろん❗マミちゃんのRSもキレイに仕上げたのは言うまでもありません😅


そして、またまたオフに関する用品のお話です。
悪の道を走るようになってから、林道へ入るのにタイヤの空気圧を下げるのですが、帰り道に空気圧を元に戻し損ねて走ったりすることで、偏摩耗してしまいそうな気がしていました。
そこで、不安を解消するため空気入れをネット検索すると、足踏み式などもありましたが、せっかく購入するならば楽チン出来そうな「充電式空気入れ(電動ポンプ)」が良いに決まってます(笑)
まずは、テレビショッピングで観たことのある「エアホークプロ」なんて言う商品は、皆さんもご覧になったことがあることでしょう~🤗

イメージ 5

動画などでも紹介されていて、設定した空気圧になると自動に止まり、操作も簡単なんだとか❗
しかし、近所のホームセンターで実物見た時の印象は・・・デカイ😅
そして、お値段も強気なので却下(笑)
密林では同じような商品が、お値段下げて出品中。

イメージ 6

でも・・・デカイから却下(笑)

そんな中、とてもコンパクトな「充電式空気入れ」の評価は・・・
「2017年8月から日本のアマゾンで販売を開始しました。本製品は月平均3,000個売れました。電気ガスボンベで最高6ヶ月間のベストセラーロゴを取得し、合計2万個近く売れました。 本製品は、市場によって長年にわたって保証され、消費者によって支持されている安全で信頼性の高い製品です。」などと書かれていて、評価も高そうではありませんか👍

イメージ 7

バイクで出かけるにゃ~コンパクトで軽量は正義👍
そして、クーポン使うと5,000円を切るお値段も魅力的だったので、ポチっとしちゃった(笑)
届いた箱から本体を取り出すと、ペットボトルくらいの長さで細身なので、非常にコンパクト。

イメージ 12

早速、充電して試しにエアを抜いてから、ノズルを取り付けて、リアタイヤの標準値2.9BARにセットしてスタートボタンを押すだけと言う手軽さ👍

イメージ 8

グィ~ン❗グィ~ンと音がするので、早朝や夜間の使用は控えた方が良さそうだけど、あっという間に設置値に到達して自動にストップ。
フロントタイヤの標準値2.5BARにセットしてスタートさせると・・・

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ちゃんと設定値に到達するとストップ。
こりゃ~使えるな🤗
あとは、どのくらいの回数使えるのか?耐久性はあるのか?使いながら確認ですね。

さぁ~林道にどハマりしているワタシ(笑)
冬場は伊豆か千葉方面かな?
でも、ちゃっぷいの嫌だしなぁ~
春先まで静かに我慢出来るか?(笑)

では、また👋