NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

三浦半島まで朝食ツーリング

Naka吉です!

11月末は実家の修理をした翌週に、お世話になった従姉妹が急逝したりと、行ったり来たりと慌ただしく過ごしてました。

3週間ぶりにバイク乗って出かけたのは、朝食を食べに三浦半島までひとっ走り🤗
バイク仲間に「朝食を食べに行くよ~」とmessengerに書き込むと、bobさんがご一緒してくださるとのこと👍
今回は三浦半島の宮川港にある「まるよし食堂」さんを訪問予定なので、開店に合わせて逗葉新道出口に近いセブンイレブンに8時集合なので、我々夫婦は6時20分に八王子みなみ野を出発🤗

イメージ 4

どんより曇り空で気温は8.5℃とちゃっぷい😅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日だからクルマもトラックも多く、R16の途中から保土ヶ谷バイパスまで、渋滞があったりしましたが、集合時間前にセブンイレブンにとうちゃこ~

イメージ 5

イメージ 6

集合場所にはbobさんの姿と、キャンプ道具を積んだkomiさんの姿もあるではありませんか👍
千葉方面で旅団のキャンプが行われるそうで、朝ごはんを食べにやって来たそうです。アナタも好きね(笑)

開店時間まで十分に時間があったので、逗子から海沿いをのんびりと走ります。

イメージ 7


約1時間ほど走って、開店前に「まるよし食堂」さんに到着して駐車場へ停めようとすると、店主のおじさんがお店の横に並べて停めて構わないよ~って優しく教えてくださいました🤗
お店の暖簾が出されるまで、漁港で待つことにします。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

komiさんのセクスィーショットもサービス(笑)

イメージ 12

開店一番乗りして、何を注文するのかお悩み中😆

イメージ 16

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

マミちゃん、bobさん、komiさんは「刺身盛合せ定食」

イメージ 13

イメージ 14

マグロかまの刺身がまいう~でしたね😋
ワタシは「イカの丸焼き定食」を注文。

イメージ 20

イメージ 21

それにプラスして「げそ焼き」もお願いしました。

イメージ 22

焼きたてのイカが美味しくて、モグモグたまりません👍
朝から贅沢な朝食をいただいて幸せ🤗
他の定食も気になるので、冬場に三浦半島へ来る時に、また立ち寄ってみようと思います。
ごちそうさまでした。

komiさんは千葉へ行くのに時間があると言うし、沿道や漁港で吊るされていた「三浦大根」を買い求めながら、食後のデザートを食べに走り出します。
三崎口駅を過ぎたあたりのお店に立ち寄って「三浦大根」を購入しましたが、bobさんは白菜も一緒に買い込んでパニアケースへすっぽり🤗

イメージ 23

マミちゃんは「三浦大根」と「赤大根」を買って来たけど・・・

イメージ 24

イメージ 25

ソフトバックだったから、大根の葉っぱと分けて無理やり押し込んでパッキング終了(笑)

そして、食後のデザートに立ち寄ったのは、牛さんがお出迎えしてくれる「関口牧場」さん

イメージ 26

イメージ 27

ここで、食後のデザートにソフトクリームをいただくことにします。

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

ワタシはノーマルに『ミルク』
マミちゃんは『ミルクと金柑のミックス』を注文。

イメージ 31

イメージ 32

とてもさっぱりした味わいのソフトクリームで軽い🍦
しかし、量が多くて1人で食べるには持て余してしまいます。券売機でカップコーンだけ売っていた理由が、食べている途中に気付き、これは1個を半分づつでも十分ですね😅

イメージ 33

カップコーンの中までたっぷりなソフトクリームは嬉しいけどね~(笑)
ごちそうさまでした。

この後、komiさんは千葉方面へ向かい、我々夫婦は車検と点検の打ち合わせにモト湘まで、bobさんと一緒に走り解散となりました。

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

これから、春先までは近場のツーリングが多くなることでしょう🤗

では、また👋