NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

NEW R1250GS-LC

Naka吉です!

土曜日に三浦半島へ、美味しい朝ごはんを食べに行ったあと、マミちゃんとbobさんと3人でモト湘へ・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

来月はマミちゃんのRSが初回の車検。
そして、昨年の今頃に突如として、RTからGSに乗り換える決意をしたワタシのGSも、早いものでもうすぐ1年が経ちます。
走行距離は13,500kmを表示してますが、今週末にチーバ方面へツーリングに出かければ、きっと14,000kmまであとわずかとなることでしょう🤗
GSは乗りやすく、ロングツーリングから林道での泥んこ遊びまで楽しませてくれて、もう~バイクで走るのが楽しくって仕方ありません👍
今を思えばワタシがGSに乗って、林道を走るなんて誰も想像していなかったと思うなぁ~(笑)
これからも、タフに走ってもらうため、2台分の予約を申し込んできました。

そして❗そして❗
急遽、国内販売が発表された【R1250GS】が、モト湘に入荷されていたので見て来ました🤗
入荷していたのは【R1250GS-EXCLUSIVE】👍
オーナーは我々とツーリングへ出かける◯ッくんでした。現在乗られてる水冷初期型も95,000kmほど走られたそうで、おニューのGSで駆け抜けて欲しいと思います。
そんなGSが店内にディスプレイされていたので、写真に収めて来ました。
ブラック基調に、濃いめの黄色がアクセントになっていてクールです👍
しかし、個人的にはトリコロールカラーのHPが好み🤗
ただし、ホイールがゴールドなのはアフリカツインを意識過ぎちゃったのかな?(笑)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

搭載する改良型の水冷ボクサー・エンジンは、吸気バルブのタイミングとリフト量を可変制御する「BMW ShiftCam(シフトカム)」テクノロジーBMWの量産二輪車で初めて採用。排気量は従来の1169ccから85ccアップして1254ccとなり、最高出力は136ps/7750rpm(従来は125ps/7750rpm)、最大トルクは143Nm/6250rpm(従来は125Nm/6500rpm)に向上しているそうです。

イメージ 8

エンジンアンダーガードはGS-Rallyeよりも大型の物が装着されており、林道などを走行する時には強い味方になってくれますね👍
ワタシのGS-Rallyeは、初めて走った福島の林道でマフラーに凹みを作ってしまったので、純正装着で大型なのは羨ましいです😉

イメージ 9

それと、かずぅさんも指摘されていたフロントブレーキキャリパーは、BREMBOからHAYESというメーカーに変更されていました。

イメージ 10

キャリパーカバーが装着されているような構造になっていて、ブレーキダストの拡散やオフロード 走行時に泥が入らなさそうで良いかもね。
滝本店長曰く、ブレーキかけてなくても止まってしまうほど効きが良いって言ったけど、本当なのか?試乗できるようになったら確かめたいな🤗

イメージ 11

速度や回転数、ナビ、電話、メディアなどの情報を表示する6.5インチTFTカラーディスプレイ👍

来月にはR1250GS-Adventureが入荷するそうなので、車検か点検の時にでも実車が見れたらマンモスウレピーなぁ~(笑)

年明けにはニューR1250GSを見かけることになることでしょう🤗

では、また👋