NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

福吉中華飯店

Naka吉です!

昨日は朝から年末の挨拶まわりのため、甲府市内を中心にグルグル走り回ってました。
お昼ごはんは、地元の職員から美味しいと教えてもらった「福吉中華飯店」に行くことにして、11時30分の開店前にお店に到着すると、すでに入口の前には4人待ちの状態😅
駐車場にクルマを止めて並ぶこと5分ほどでしたが、次々とお客さんが集まって来て、結局オープンまでに12~3名の方が並びましたよ~ウワサのとおり人気のお店です。

開店と同時に席に着き『タンギョウ』を注文。
厨房ではフライパンで野菜炒めする音が聞こえ、空腹のお腹に刺激を与えます😆
待つこと5分ほどだったでしょうか、器から溢れんばかりの白菜・もやし・豚バラなどがたっぷり入った『タンメン』の登場😋
イメージ 1

スープは野菜と肉の出汁が詰まっていて絶妙な塩加減は◎
ボリュームたっぷりの白菜・もやしはシャッキシャキ👍
平打ちのピロピロ麺は、野菜のボリューム感を邪魔せずに、美味しいスープとよく絡んで美味しい~🍜
甲府で食べたラーメンの中では一番美味しかった😋
イメージ 2

こんがり焼きあがった餃子は、熱々で程よくニンニクが効いて美味しかった🤗
ごちそうさまでした。
イメージ 3

イメージ 4

食べ終えてお店を出ると、駐車場は満車で空き待ちのクルマが並ぶほどの人気のお店。
イメージ 5

今度はツーリングしながら立ち寄ってみようかな~

では、また👋