NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

正月の準備で新潟へ・・・(笑)

Naka吉です!

金曜の夜から今年最後の高崎入り・・・
土曜日の早朝に目覚めるとマミちゃんが「今から新潟へ行く❗」って、まさかスキーぢゃないよね😅
イメージ 1

イメージ 2

・・・と、言われるがまま運転して湯沢へ向かってひとっ走り👍
イメージ 3

イメージ 4

猿ヶ京温泉を過ぎると、あたりの山々にも雪が積もって来て、三国トンネルをくぐると新潟だ~
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

苗場を通り過ぎる時に、グッドタイミングで「恋人がサンタクロース♫」が流れて、思わず2人で笑ってしまった😆
今年は暖冬の影響で雪が少なめだったけれど、みつまたスキー場の駐車場はいっぱいでしたね。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

そして、本当のミッションは、お正月用の🎍お酒の買い出しでした👍
イメージ 11

何度も訪問している、魚沼のみ販売していて、県外不出のお酒などが手に入る湯沢駅前のタカハシヤさんを訪問。
イメージ 12

イメージ 13

県外不出の日本酒だったり、作りたての生酒が手に入ってニコニコ🤗
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 18

お酒を手に入れたら、高崎へとんぼ返りです(笑)

そして、高崎へ向かう帰りに立ち寄ったのは、ジェラートが美味しい「みなかみフルーツランド モギトーレ」👍
イメージ 19

イメージ 17

この時期はジェラートの種類も少なく、一番食べたかったバナナジェラートがなかったので、「採れたていちごのマウンテンケーキ」と「いちごのタルトケーキ」を食べることにしました🤗
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

「いちごのタルトケーキ」の大きないちご🍓と一緒に食べると至福の時間😋

13時過ぎには実家へ戻って庭の手入れをしたり、新潟まで走って汚れたクルマを洗車して、連休初日は終了なり🤗
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

まぁ~計画性のない夫婦だけど、コレはコレで楽しかったりするのです。
この連休はのんびりと過ごすことになりそうかな?(笑)

では、また👋